<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大阪オフ会
週末は冬が遠ざかった様な気候で行楽日和でした。
そんなお天気にも恵まれた日曜に、大阪まで遠征してまいりました。
(ハンドメイドネタはまた次回・・・)

今回、遠征することになったきっかけは、
へなちょこあくまのYuki*さんが連休中にライブのために大阪へいらっしゃると聞きつけ、
こんな機会は滅多にないと、無理を言ってオフ会をしてもらおうと思いついたわけです。
Yuki*さんは大阪遠征中、京都に遊びに行くと仰っていたのですが、
厚かましくも一番時間に余裕のあるだろう中日に、これまた中途半端な時間を割いていただきました。

当日は家を6時過ぎに出発。
Yuki*さんと会う前に、有名なアクアリウムのお店に行こうと思っていましたので、
先にそちらへ向かうことにしたのですが・・・
約3時間で無事に大阪入り。
目的のお店が、12時開店だとその時に知りましたorz
幸い待ち合わせ時刻まで余裕がありましたので、お店も堪能することが出来ました。
大雑把な性格炸裂です。
物欲も爆発したらどうしようかと思っていましたが、
こちらは発動することがなかったので一安心です。

お昼も過ぎて、時間が近づいてきたのでお店を出て待ち合わせの難波へ。
3連休の中日とあってか、街中すんごい人でした・・・
そして緊張の初対面★
Yuki*さん、スゲー二重パッチリでお肌キレー!!というのが第一印象です。
なんて羨ましい・・・
流石北国ご出身なだけあって、色も白いなぁと妙な目でジロジロ見てました。
ご挨拶もほどほどに、ご一緒にと思っていた北欧雑貨のお店、タイガーへ向かうことに。
(というか、タイガー以外全く予定を決めていなかった私です)
グーグルマップ様で予習したにも関わらず、案の定プチ迷子。
Yuki*さん、大変ご迷惑をおかけしました・・・
地図の読めない人確定らしいです。
ナビ通り行っても迷うって一体・・・

何とかタイガーにも辿り着き、中へ入りましたがこれまた人・人・人。
最近は東京や京都にも店舗が出来たようで、
整理券がないと入場できないような状況は緩和されていましたが、
(数年前に行こうと思った時は、土日は諦めた方が良いと言われて断念していました)
熱気で汗が噴き出すぐらいには混雑しておりました。
流れ作業の如く、順序通り(?)見て回りました。
レジは結構スムーズでした。



タイガー.JPG



フライング タイガー コペンハーゲンが正式名称なんですね。
私は水槽用の、ビニールバスケットと小さいバケツ、
子供にビーズの詰め合わせを買って帰りました。
手芸屋さんで買うより断然お買い得です♪



ケージ.jpg



文鳥’sのケージ用に、クリスマスオーナメントも買いました。
これが一番の目当てだったことは内緒です。
リースが良かったのですが、好みのものがなかったのでこちらに。
ブランコの隣の文鳥ストラップは、帰ってきたら吊るされていました(笑)

タイガーの後はブラブラアメ村を歩いて、人込みを避けてなんばの地下街へ避難。
英国カフェで2時間ぐらいですか、色々お話をすることができました。
私は大したネタを持っていないので、
魅惑の北海道的お話をたくさん聞けたのが楽しかったです!
Yuki*さんとはマニアックな事も喋りたかったのですが、
カフェの雰囲気と、隣のコスメ談義に華を咲かせるおねいさんを気にして言い出せずorz
次の機会があれば、気にせずお話ししたいです。

ライブ開始は18時だと聞いていましたが、
日曜だし渋滞するかもと思い、少し早めにお別れの時間を設定していました。
お店を出る前に、物凄い量のお土産を頂きました。
荷物になるといけないから、という建前で大したお土産も持ってこなかった私・・・
その内バニラ便でリベンジさせてください。
地下街構内でお別れをして、私は帰路につきました。



観覧車.JPG

橋.JPG



帰りの淡路SAにて。
大観覧車と明石淡路海峡大橋です。
遠征して撮影した写真はこれだけ(汗
記念撮影するの忘れましたorz

ちなみに、Yuki*さんと分かれて車へ向かう時も迷子になりました(笑)
どうしようもないですね・・・

ダラダラと書きましたが、その内Yuki*さんがブログで恒例のオモシロ旅行記を書いてくださるハズ。
そちらを楽しみに、私のチラ裏は終わりにしたいと思います。
Yuki*さん、本当に貴重なお時間をありがとうございました。
あんな感じで行き当たりばったりですが、また機会があれば遊んでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今頂いているオーダーは、出来るだけ今年中に終わらせたいと思っています。
来年はshop頑張りまーす(予定)

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
卒業しました
すでに約1週間過ぎましたが(汗、息子が無事に小学校を卒業いたしました。
本当に目が離せない(離しっぱなしでしたが)、学校でも随一の問題児だった息子。
小4〜5にかけてがピークで、ブログでも何度も愚痴を吐きましたし、
今でも心配は尽きません。
私自身が大人になりきらない時に産んだ子というのもあり、
親としても未熟で、周りに迷惑をかけっぱなしでした。

小3の春には私の父の勧めもあり、野球部へ入部。
夏休み前に手首骨折。
療養期間も練習の見学に参加していたのですが、じっとしていられず注意を受ける始末orz
私自身も全然馴染めず、イヤになって辞めさせてしまいました。

迎えた小4では毎日担任から電話がかかってくるように。
ノイローゼ気味になって、いつも電話には主人に出てもらっていました。
5年生は書ききれないぐらい大問題頻発。
挙句、覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、家出も経験。
夜中まで、身内・主人の友人夫婦・警察・学校関係者の皆様等々を巻き込んでの大騒動でした。

それがあってから、私も覚悟を決めて、ついにサッカー部に入部させました。
かなり保護者負担が重いので、いやでいやでしょうがなかったのです。
が、野球部と違い他の保護者の方とも仲良くなれたし、
何よりやりたがっていたサッカーをさせたことで、人が変わったみたいに落ち着いた息子。
私の時間はかなーり犠牲になったけれど、まぁ初めて親らしいことが出来たような気がします。
(ちなみにサッカーも入ってすぐの冬に鎖骨折ったんですけどねw)

小さな問題は色々続きましたが、なんとか無事に卒業式を迎えられて、
一区切りついたかなと安心しています。
本当に大変なのはここからでしょうけれど・・・

式では、校長先生の式辞と来賓祝辞でソチ五輪のフィギュアが話題に上り、
浅田真央ちゃんを思い出してうるっと来た私(笑)
卒業生のあいさつと、在校生の送る言葉でボロ泣きしてしまいました。
私より隣にいた母の方が号泣していて、
サッカー部で仲良くしてもらっていたママさんたちに注目される羽目に。
私は子供を産んで、すぐに母に預けて仕事復帰しています。
子供たちを育てたのは私の母のようなものです。
特に息子は、母にとって初孫で、ものすんごく可愛がっているので、
感動もひとしおだったのでしょうね。

迷惑をかけっぱなしだった学校の先生方にも挨拶をして、
名残惜しいですが学校を後にしました。お腹空いてたしね。



卒業.jpg


空模様が怪しくて、雨になると予報が出ていましたが何とか降らずに済みました。
偶然、式当日が仕事休みになった主人、号泣するだろうからと式には参加しませんでした(笑)
・・・写真撮るの下手だな、ダーリン。
4月からは中学生。
来年は娘も幼稚園卒園→小学校入学。
こりゃ〜人生終わるの早いなぁと改めて実感した1日でした。

<おしらせ>
昨日ミシンが復活しました!
早速頑張って製作していますが、しばらくの間、オーダーは控えさせていただこうと思っています。
どうしても、という方はご相談くださいませ。
shop用の作品や、お礼を頑張りたいのでご理解をお願いいたします。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村




 
最後の運動会
今日は、子供の小学校&全町の運動会でした。
私が小学生のころは、小学校だけの運動会と、全町運動会の2回をしていたのですが、
少子化の影響からか、子供が通うようになってからは合同で行っています。
今年は父兄合わせて2000人ぐらいでしょうか。

今年6年生の息子。
あっという間に、小学校最後の運動会を迎えました。

結構若いときに生んだ子なので、知らない人に子供が小6だと言うと驚かれますが、
今まで、本っっっ当に色々お騒がせした息子ですので、
その辺のお母さんよりは精神的に逞しくなった気がします(笑)
(一時、精神病んでましたが・・・)

そんな息子、なんと今年は学年旗の旗手という大役も。


     運動会.jpg


立派に6年生代表です(親バカです)。
しかも、今年は地域対抗リレーの代表にもなりました。
クラス対抗は、残念ながら次点で補欠だったのですが・・・
最後にして、いつもの年より見どころの多い運動会です。

幼稚園の娘も、一生懸命頑張りました。
私も、PTA競技に2種目出場、役員のお仕事も手伝わせて頂きました。

とても楽しみにしていた今日の運動会。
個人競走では、息子1位にもなりました★
やっぱり嬉しかったです。
メイン競技の、6年生全員による組体操。
ちょうど私は役員の仕事が当たっていたので、ちょっと離れたところから見ていたのですが、
6年生らしい堂々とした演技に、今までの色々な出来事が走馬灯のように浮かんできて、
思わず涙が出てきました。
他の6年生のお母さんたちも、目が真っ赤でした。


組体操.jpg


真ん中の♂がうちの息子です。
大きくなったなぁ!

運動会でこれなので、卒業式が怖いです(笑)
幼稚園以上に号泣しそう・・・

たまにブログでも愚痴をこぼしていましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本当に困った息子でした。
でも、1年前にサッカーを始めて、色々な方から落ち着いたと仰ってもらえ、
まだまだ不安定な部分はありますが、少し将来に光が見えてきた気がします。

滅多に子供メインのブログには書かないのですが、
今日は心の底から感動したので、思い出としてブログ記事にしようと思いました。

来年からは中学生(早ーー)。
1年開いて、娘が小学校に入ります。
成長を実感し、少し淋しいなぁとも感じた2013/09/22でした。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
あけましておめでとうございます。
2013年、あけましておめでとうございます。

6日あるお正月休みも残すところあと1日となりました。。。
早すぎーー。
お正月もフルスロットルです(笑)
元旦の昨日は、朝早くからショッピングモールへお買い物に行き、
今日は息子のサッカーの初蹴りの行事があって1日学校で炊き出し等していました。
父兄参加の試合も数試合あって、なぜか4試合も駆り出されたワタシ。
何を間違えたか、一番走り回って張り切ってしまったので、脚ガクガク。フラフラ。
3月にはママさんサッカーの試合もあるらしく、しっかり参加するように言われてしまいましたorz
唯一、明日はゆっくりできそうですが、たまった家事もしないといけないのでやっぱり忙しそうです。

きっと今年もハイスピードで過ぎるんだろうなぁ。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日は初縫い頑張りまーす♪


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
フルスロットル2012
大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
29日からお正月休みに入りましたが、意外とバタバタしていて、
ようやく今日大掃除にかかりました。
きったないミシン部屋も綺麗になって、気持ちよく新年を迎えられそうです。

みなさま、本年も本当にお世話になりました。
今年は人生で一番時間が過ぎるのが早かったです。
あっっっっと言う間に過ぎ去りました。
なのでタイトルのフルスロットルなわけでして。
11月ごろからミシンのペースが鈍化してきて、グダグダな更新になってしまいましたが、
毎日たくさんの方に遊びに来ていただいて嬉しかったです。

来年も、マイペースにミシンも進めてブログ更新もしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

相変わらずどうぶつの森もヲタ街道まっしぐらに没頭していますので、
改札開いていたらいつでも遊びに来てくださいませ~(笑)

それではみなさま、良いお年を!

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
とどめの一撃
 お友達がshop openです★





画像クリックでshopへ行けまーす♪


いつの間にか12月になっていました。
と言いつつ、しっかりSTUDIO CLIPの福袋も電凸で予約したぜ★

師走とは言いますが、12月に限らず今年はあっという間に時間が過ぎていきました。
本当に色々あった年。
大変だったけど、まぁある意味リア充だななんて先日もブログに書いたのですが。

事件というのは突然やってくるものです。

そんな大げさなものでもないのですが、
昨日はちょっと用事があったので、息子を一人サッカーの練習試合に行かせて、
私は娘とダンナとで用事をしていました。
3時前に、サッカー部の6年生のお母さんから着信があったので、
あ、試合終わったんや〜迎えに行かなあかんわ!と思って電話に出たのですが、
告げられたのは息子が怪我をしたという話し( ゚Д゚)y \_ ポロッ

よりによって、私が付添していない時に!
何でも、試合の合間に練習をしていて、その時にもつれて肩から地面に落ちた模様。
相当痛がっているので緊急外来へ行ってと言われたので、
私はすぐ近くの日赤へ行きました。

ちょうど、サッカー部に看護師をしているお母さんがいらっしゃって、
その方が応急処置をして病院まで息子を連れてきてくれました。

日曜でも緊急外来は相変わらず混んでいました。
ちょうど2年前も、娘が川崎病になって連れてきたことを思い出したり。。。
受付の脇の大型テレビでは、中央道のトンネル事故を中継していました。

で、うちの息子ですがずっとうずくまって痛がるばかり。
診察〜レントゲン〜処置まで1時間半かかったのですが、
途中で歩けなくなって車椅子で移動する始末。

結果は鎖骨骨折。
素人が見ても、はっきり折れてるなぁと分かるレントゲン写真。
せっかくサッカー部に入って頑張ってきていたのに、本人も痛いしショックだろうなぁ。
しかも、今日は練習試合でしたがハットトリックも決めたんだそう。
(こういうときにその場にいなかったことも残念です)

2年前に手首を骨折したこともあるのですが、
その時は症状も軽くて1カ月ぐらいで完治しました。
今回もそれぐらいかなぁと思ったら、3か月は見てと言われてまたショック。
鎖骨はギプスみたいなのがない様で、
某漫画に出てくる大リーグギプスを思わせるようなバンドで固定したのみでした。
そのまま骨が再生してくるのを待つんだそうです。
なんちゅーアナログ。

怪我をしてしまったことはしょうがないので、
治るまで我慢してもらわないとなぁ。

病院から帰ってごはんを食べている所に、
同じ学年のサッカー部のお友達から電話がありました。
○○○くん、どうですか??
その一言が物凄く嬉しかったです。
ちょっとやんちゃな子で、低学年の時はよくケンカ相手だったお友達ですが、
電話を息子に代わって話をさせて終わった時、息子号泣。
気遣って電話をくれたのが相当嬉しかった様です。

こういうことに涙を流せるんだなぁと、少し息子の成長に感動したりもしました。
体力もついてきたので、今年はマラソン大会も楽しみだなあと思った矢先。
残念ながらマラソン大会は見学になりますが、
1日でも早く怪我を治して、また走り回ってもらいたいと思います。

長々書きましたが、心配してくれた破産軍団のみなさまありがとう❤
しばらくサッカーはお休みになるので、
私も今の間にミシンも頑張ろうと思います!
色々送れていますが、何とか年内に全部終わらせますね。

ブログへ来てくださったみなさまも、お体充分ご自愛くださいませ。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
マステの数はいくつでしょうクイズ
 お友達がshop openです★





ゆりちゃん♪
お久しぶりなshopです〜( *´艸`)
画像クリックでゆりちゃんブログへ行けます★




yoshieちゃんは直接shopへリンク貼ってまーす♪


貴重な三連休。
中日の今日はさっむい中、ぼけーっとサッカーの付き添いでした。
明日は河川敷なのでさらに寒そうですorz
仕事の方が全然いいなぁ。。


というわけで、撮影等が進んでいないので、
今日は出遅れたマステ所持数当てクイズをやることにします。
先日のプチプレ企画も未発送ですが、こちらはもうすぐ発送できます。
お待たせしているみなさま、すみません。。
※はぎれ箱も発送が遅くなってすみません。
色々、週明けに発送予定です!

きったないミシン部屋を少し片づけて、
マステをきちんと数えてみました。
段ボールを片付けていたら、なくなったと思っていたキャスのマステが数個ゴロリと出てくる始末。
どんだけ片付けしてないんだ(笑)

ヒントを少し。
‥面の目標は、マステを178個にしよう!
11/9に数えたときは109個でした。


はい、これでバッチリ当たった方は年内に何か送ります★
ニアピンだった場合はまたプチプレを。
特にヒント,鬚茲読解してみてくださいね〜。
目標ですからね、当面の。
で、109個以上というのは確定していますので、さ〜いくつでしょうか。
つい最近、またお友達からマステを頂いたので、
それもカウントして締め切り後に正解を発表します。

締め切りは私の気分で適当に決めます。
ご応募はこの記事にコメント欄からどうぞ!

〆ます。多数のご参加、ありがとうございました❤

さ〜今日はお風呂に入って、
ミシンしてから村長の仕事(というより出稼ぎ)をしてきます★

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
マステ所持数を178個にしようの会発足
おくりものをご紹介してくださっています。→soraさん
どうもARIGATO〜☆

やったー!仕事がひと段落つきました〜♪わーいわーい。
ようやくゆっくりブログ訪問も出来そうです。
今日は疲れてるのでまた明日からですが。。。

ハンドメイドやプレゼントもご紹介したいものがてんこ盛りなのですが、
SDカードを忘れてきてしまったので画像がありませんorz
なので今日はプチ更新。

巷で自分の持ってるマステを公開しようネタが流行っています。
私の予想で所持数ブッチNo.1だろうと思われるあの方のupが待ち望まれます。
もうupされてた。スゲー。

マステの数を当てようクイズも開催予定ですのでこうご期待☆
中間ヒント(?)。
ラックに収納している現在の数は109個でした。
部屋やら車の中に散らばっている数を足していくらになるか集計したら、
クイズ企画しますね〜♪

タイトル通り、取り敢えずの目標を178個とすることにいたします。
ということは、109個以上178個未満ということですな。
ご当選者さまにはプチプレ差し上げます。
お楽しみに!


mt.JPG


雰囲気作りにいつぞやのマステイベントの画像を使い回し。

変な更新ですが、お付き合いいただいてありがとうございました。
明日からまた頑張ります。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
普通の子ではないかも知れない
今日はお友達から届いたものをご紹介しようと思ったのですが、
どうしても吐き出したいことがあって、それを書きます。

以前から私の頭痛の種である息子の事です。

先週、夏休みが終わって、今週月曜・火曜と、
宿泊学習という1泊の宿泊学習に行っていました。
夏休みの最中、家出をして警察のお世話にもなり、
夏休みを境にまったく門限を守らなくなってしまったことも重なって、
私自身はこの行事に参加させることを相当悩んでいました。
といっても、学年全体で参加するものなので拒否は出来ないのですが。。。

1日目の昨夜、担任の先生から電話があり、
持ってきてはいけないもの(古い携帯※使えません)を持ってきていたと言われました。
まだそれだけなら良かったのですが、
何と出発の時に友達と一時行方不明になったというのです。
何でも、友達が忘れ物をしたので一緒にその子の家までついて行っていたのだとか。

出発式があることも分かっていての行動です。
友達思いとかいうレベルの話ではありません。

さらに。
先ほどまた電話が鳴って、学校に帰ってきたものの、
トイレに行くと言ったまままた行方不明に。。。

今度は一人でいなくなった模様。

教頭先生がうちの家へ行くと、ちょうど息子が鍵を開けて家に入ろうとしていたそうです。

学校へ帰ったら、帰校式というのがあり、それを以て解散になると何度も聞いていたはずです。


先生が問いただすと、友達と遊ぶ約束をしていたので、早く帰りたかったと。。。
式があるにもかかわらず、勝手に一人行動しているのです。

血圧上がるというか、これは本当に普通の頭の子ではないのかもと思い動悸が止まりません。

目の前の欲望を全く我慢できていません。
何度も何度も言い聞かせてきたことなのに、どうして出来ないのか。
とにかく遊びに必死過ぎるぐらい必死になっているのが分かるのですが、
私にはそれこそ全く理解できません。

宿題しないとか、用意が出来ないとかならまだいいのですが(それも満足に出来ていませんが)、
これはちょっと頭を抱えるどころではないです。。。

つい最近も5時には帰ると、何度約束したか分からない約束を破って、
学校で遅くまで遊んでいたので迎えに行ったのですが、
親を見るなり逃亡した息子。

怒られると思い、逃げたのですが、
普通はこういう行動しませんよね。


帰ったらまた色々と話をすることになると思いますが、
本当に胃が痛いです。
監禁できるものなら、監禁して閉じ込めておきたいです。

学校にも、後日相談に行くつもりですが、
もし何かアドバイス的なことを教えてくれる方がいらっしゃいましたら、
是非コメントでもメールでもよろしくお願いします。



今日も読んで頂いてありがとうございました。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
警察沙汰orz
意味深なタイトルですみません。
昨日、うちのバカ息子がやらかしてくれました!

あぁーーーーもう最悪な1日。
独身時代以来?徹夜したのでぐったりです。。。

警察沙汰と言っても、犯罪ではないのでご安心を。(万引きとかではないのです)

学校の先生、所轄の警察関係者、実家、私たち夫婦の友人、PTAのみなさん、
とにかくたくさんの方に迷惑とご心配をかける大騒動でした。

夜中の内に事は解決したのですが、今日は朝からお詫び行脚。
明後日の登校日では、同級生にもかなり突っ込まれることでしょう。

詳しくは書きませんが、アホな息子を持って大変だという愚痴です。

精神的にやられてしまった感がありますので、しばらくブログ更新お休みするかもしれません。
でも、私は元気なので大丈夫です!
ミシンする元気がないだけです。。。
開き直ってすぐに再開するかもしれないので、ご心配は無用です☆
ピグもやっているので、庭or島で動いているのを見かけたら、声をかけてくださいね!


一日も早く復帰できるように頑張ります。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村