<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 自作のマステホルダー♪ | main | お友達からChristmas present! >>
B'zライブ 2011/12/18 京セラドーム(ネタバレです)
本日2回目の更新です。
B'z brotherのため&ワタシの記憶用に、ライブレポupします★
ネタバレ&長文なので、ご注意くださいませ。



今回、ツアーグッズは事前に購入済みだったので、お友達へのお土産を兼ねて、
入場前に会場限定のガチャガチャをめいっぱいしてきました。
ダンナと合わせて20回近く回したような。。。
ガチャでは、毎回その会場・日時が入った限定アイテムが用意されています。
もちろんそれ狙いだったのですが、結果は後ほど。。。

開場後、結構早めに中へ入っていたのですが、
待ってる間、今回はスクリーンでお楽しみがありました。
ネット限定のC'mon CMとか、マイケル富岡(笑)のツアーグッズ紹介など!
いつも以上に楽しめる待ち時間でしたね♪

ただ、トイレ激混みでした。
今までで一番混んでたかも。。。

【OP】
公演startは17:00。
ちょっとだけ過ぎたような気がしますが、ほぼ予定通りでした★
結構長めのオープニング映像でstart。
始まるまでが一番ワクワクするσ(*´∀`*)ワタシ
始まると同時に終わって欲しくない衝動に駆られて泣きそうになりますね。。。

 ,気茲覆藹だらけの日々よ

TAKのギターが初めて見るものにーー(多分)!!
マリンブルーみたいな色でした。なんていうギターなんでしょう。。
またググってみます。
やっぱりOPはこの曲でした★

ちなみに今回はスタンド下段でしたが、またしても京セラ1塁側端っこ!!
スピーカーの真ん前っぽかったのでスゲー爆音楽しんできました。
1塁側は袖のすぐ上なので、意外と肉眼で楽しめます。

◆,気泙茲┐訌鵑っ憧

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
ってか2曲目でコレかい!!ってな選曲ーー!
イントロヤバかったです。

この曲終わって恒例の
B'zの。。。B'zの。。。B'zのLIVE-GYMへようこそ!
だったのですが、今回は箱に入ったボールに↑文句が書かれてありまして、
途中【ハズレ】ボールもありましたw
ボールはアリーナSS席めがけて投げ込まれてました(ウラヤマシス)

 Don't Wanna Lie
ぁ.團襯哀螢

順調にアルバム曲消化していきます。
これは期待のアノ曲もやるかーー!と思ったらですよ。

ァBE THERE

まーじーでーーー!!!
まさかのデビュウ曲d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b
かなり盛り上がったなぁ!!

ΑHomebound
А.椒

ハイ、ktkr!!! 
ワタシの大好きなボスが!
照明が赤っぽくなって稲葉の動きがめっちゃ激しくなってました。
あの年でこの動きして、この声か!!!と感嘆するほかないshow time。

─〔震

この後、MC入ります。
稲葉より、『お願いがあるんですけど。。』で悶絶w
会場みんなで稲葉のお願い叶えました。腕が痛かったぜ。。。
お願いに続いて、

 DAREKA

これは絶対やるだろうと思っていた曲。
曲の終わりで稲葉『ダレカーーー!!!』と立ち位置から吸い込まれるように消えました。
暗転後、どこから出てくるかと思ったら、同じ位置から井戸が登場して、
そこから稲葉も出てくるという。。。
いつの間にか消えたTAKに至っては、稲葉の後、同じように出てきたのですが、
その井戸はGOLDに光り輝く井戸でした〜♪
テレビでしかB'z見たことない人には想像つかない姿だろうなぁ。
この後のやりとりも面白かったです(長くなるので割愛します)。

 SPLASH!(English Style)
 Brotherhood

ここでまさかのBrothehood!
アンコールかなぁとうっすら思っていたのですが、あまりの名曲っぷりに泣けました。
ダンナはこの曲聴けただけで最高に満足だったようです。
B’zの曲の中でも最高峰ですね。


 #1090

TAKソロです。
ご存知の方も多いと思いますが、ミュージックステーションのテーマですね。
そのスローテンポver.です。(TAKのソロアルバムに入ってます)

ここからテンションヤバかったです。

 BLOWIN'(曲中ステージがアリーナ最後方へ移動)
 イチブトゼンブ
 裸足の女神(ステージ帰還) 
亜Liar! Liar!
院ZERO(お約束の稲葉のアレをアレする手の動きに鼻血。ダンナに苦笑される)
押DIVE

え〜と、今回はアルバムツアーですよね!?と疑ってしまうような選曲。
裸足の女神には発狂しそうでした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
大好きなんです〜♪
まさかこのツアーで聴けるとは!!!
Pleasureの様な盛り上がりでございました。

魁.供Ε泪ぅ好拭

今回私が聴きたかったC'mon四天王の2曲目。(1曲目は↑のボス)
これ聴いて悶えない人はbro.ではないな!!!

そして、この後稲葉のMC。
3.11のこと、それ以降の心情、そして今について語りました。
本当にね、普段B'zを聴かない人にもライブ観てほしいと心底思う瞬間でしたよ。

ってかこのMC入ったってことはラストかい!と過ぎる時間の早さにビックリ。。。

ラスト C'mon

ラス曲後、ダンナはライブ始まって3回目?のトイレに行ってました。
席が通路側、前席なしの好条件だったので助かった様です(爆
ワタシはライブ中席を外したことは未だかつてありません!

今回ウェーブ少なかった!
2回しかできませんでした〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【アンコール】
いつかのメリークリスマス
↑ドーム公演から追加された模様。
正直、ワタシはこれよりMOTELの方が聴きたかった!!!

ultra soul 2011
やっぱりね!なウルトラソー。
Calling
大ラスがこの曲とは!
Callingのライブver.はかなりヤバいです。
カッコイイの一言です!!


ざっとですが、こんな感じで約2時間半のshow timeでした。
おつかれーーの後、2人がいつものようにお辞儀をして回りましたが、
そのバック〜退場(客)まで今回発表されていた
Theme of LIVE-GYM 〜ひとりじゃないから〜
がエンドレスで流れました。

今回、ツアートラックが不在だったのと、聴きたかったC’mon四天王の残り2曲、
ーToo Youngとデッドエンドがなかったのが非常に悔やまれますが、
結構古い曲を多用していたので新旧両ファンとも楽しめたのではと思います。

そして、冒頭のガチャの件ですが。。。


バッジ.jpg


ド━━━(゚∀゚).━━━ン!!!
限定バッジゲトーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ダンナ2回目、ワタシ7回目でゲトできました❤
大事な思い出の宝物です。

以上、長々とお付き合いありがとうございました。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
早速ライブレポUPありがと〜!!(*≧▽≦*)
アリーナと違うセットリストで、その曲いっちゃうの?!Σ(゚Д゚ノ)って読んでて楽しかったよー!
BE THEREなんてほんとびっくり!ww
松ちゃんはアリーナでは断固拒否していた井戸についに入っちゃったの?!しかも黄金?!wwwwww
ステージも動いちゃって演出がすごい!!!
あ〜〜〜このステージを生で!!
生稲葉〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
そらぁ燃え尽きるよ〜( *´艸`*)

限定バッジゲットできたんだー!すごーい!大阪は黄色なんだね。
もしかして日替わりで色が違ったり?!
だとすると、ほんとにレアなピンバッジだよね!!!
おめでとーー!!

なんか私も行った気になれるレポでした♪
ありがと〜!
mizutama | 2011/12/20 13:32
バニラさん、おかえりなさ〜い(*´ー`)
ライブレポ♪興奮が伝わりますw
残念な事もあったみたいだけど、
とっても楽しそうで良かったです♪
リアルバニラさんナチュ系なんだぁ( o´艸`o)
いつものご自宅レポからの想像とは大分違いました(笑)
お洋服の着こなしもさすがおしゃれなバニラさん♪
ステキです☆
優しい旦那様と久々に夫婦水入らずで
楽しめたみたいですね☆
マステホルダーとっても素敵です(*´ー`)
いつも旦那さんの手作りで羨ましいです♪
*nonnon* | 2011/12/20 19:23
バニラさん、こんばんは^^
最近読み逃げしておりました^^;

きゃあ〜!B'zのコンサート行かれてたんですね!
もう聞きたい曲がたくさんで、興奮しちゃいました(笑)
ZERO大好きなんです♪
カラオケでも歌っちゃいますよ〜(笑)
そして、ガチャガチャってはまりますよね〜。
20回も回したなんて、息子くんが聞いたら・・・(笑)
いいないいな〜♪私も行きた〜い!
kaoroon | 2011/12/20 23:43
おかえりなさーーい!
レポ待ってましたよ〜〜〜!!
うっひょーーーーーーー&#10084;
最後まで心臓バクバクで一気に読んでしまいました!!
まさかのBE THERE!!!
にくい選曲だわぁ〜
命名、生で聴くとよけいに歌詞がぐっとくるんだろうなぁ〜〜
私もお願い一緒に叶えたかった&#10084;
Brotherhoodまで…!!生で聴けたら泣いちゃうかも私ww
その後の選曲もヤバイですね、かなーーーり!!
もう夢心地〜〜〜&#10084;&#10084;
ほんとスペシャルな空間でしたね&#10084;
しばらくライヴの余韻を楽しんでください♪
私もレポの余韻に浸りますので…♪ありがとうです♪♪
Ryo | 2011/12/20 23:44
COMMENT