<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Hearty Cloth*さんの福箱♪ | main | yoshieちゃんと交換会♪頂いたもの >>
リバティのスマホケース
昨日は寒くて何回も目が覚めてしまいました。。。
子供が横で泣いても全然気が付かず爆睡しているσ(*´∀`*)ワタシですが、
気温。。。恐るべし(オイ

shop openも1カ月を切ったので、そろそろ本腰を入れねばと、
極寒のツンドラミシン部屋にこもってハンドメイドしました。
といっても、これはshop用ではないのですが。


スマホ.JPG


あるお友達をイメージしながら作りました。
リバティとリネンのスマホケース。
HHリバティ ベッツィーのオレンジです。
オレンジのベッツィーは他にもあるのですが、
今回は少しくすんだような、ちょっと冬っぽい(?)方を選びました。

私がスマホを買ったときは、まだスマホがそれほど普及していなくて、
機種も少なかったのですが、最近は大小色々出ていますよね。
多分、大きいものはサイズアウトすると思います。
お友達のスマホが何なのか知らないのでアレですが(汗


ボタン.JPG


オレンジのクリアボタンがあったので、つけてみました。
中の生地はC&Sさんのコットン。ストライプです。
先日、まきこっこさんから頂いたものを使ってみました。
私は結構(かなり)大雑把なので、紐で留めないタイプ、フタなしとかでもOKなのですが、
普通はあった方がいいのかな。


ハート.JPG


おしりにシングルハートを❤
小さいハートは難しいのです(マカロン用ほどではないですが。。)。


喜んでもらえますように( *´艸`)♪


【本日のおまけ】

今朝の朝食がなかったので、昨日の夜突発的にチーズケーキ焼きました。


チーズケーキ.JPG


今回は初めてスフレタイプに挑戦。
ダンナがチーズケーキ好きなので、最近よく焼いています。
スフレは初めてでしたが、しっとりして美味しかったです。
ちなみに、表面がボコボコと割れてしまったのですが、
つるんと割れずに焼くのって、何かコツがあるのでしょうか。
知っている方、教えてください★ググレば出てくるのかな。

遅くなっていますが、コメントへのお返事もボチボチさせて頂いています。
いつもメッセージ、嬉しいです(*'-')♪


今日も読んで頂いてありがとうございました。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
バニラさんこんにちは♪

スマホケースいいですねぇ
今度オーダーさせて頂こうかな?
私は今C&Sさんのキットで作ったスマホケースを使用しているのですが、
ふたが無いので吹っ飛んで行ってしまいそうで
怖いんですよねぇ。
雑に扱うので(笑)

↓のアレンジ素敵ですね〜
中身知りたかったのでwありがとうです。
目の保養になりました♪
きの | 2012/01/26 12:27
わぁ!スマホケースの裏ストライプ、C&Sさん福袋ちゃんが
活躍できてよかったです〜!
*nonnon*さんにも送ったのですが、中身全然違ってましたね!
これは開けるたびに楽しみになりそうな・・・(笑)

朝食がなくてチーズケーキ焼いちゃうなんて、、、!
ステキ女子過ぎっ☆
ダンナさまも朝からうれしかったでしょうね^^
私も食べたくなっちゃったわ。買ってこようっとw
まきこっこ | 2012/01/26 15:43
こんにちは(^^♪
可愛らしさ満点のスマホケースですね!
私、オレンジは大好きな色のひとつなんですが、
リネンとの組み合わせもバッチリ!!で、かなり
キュン&#9825;ってしちゃいました。
冬っぽいけどどこか温かさがある感じが素敵ですね♪

まだスマホ持ってない私ですがw一目惚れしちゃいました〜♪スマホを手にしたあかつきには・・・、
ぜひ、オーダーさせて頂きたいです!
とも | 2012/01/26 15:48
突発的にチーズケーキ作れるなんて尊敬です。
料理も裁縫も苦手な私からしたら、いろいろ手作りされる方皆さん尊敬します。

そしてケーキのお皿はキャスではないですか・・・

私も、キャス大好きですー
マグカップはyosieさんの作品でしょうか。

ぽこ | 2012/01/26 16:38
またしても可愛いスマホケース( o´艸`o)
バニラさんがの作品に使われると
可愛いリバティがさらに可愛く見えるのは私だけでしょうか♪
ここにくると無性にハンドメイドがしたくなります!
(したくなるだけで出来てませんが・・・汗)
いつも癒しをありがとうございます(*´ー`)

突発的にチーズケーキを焼けるなんてすごい♪
バレンタインもキットを買うくらいお菓子作りが出来ないので
ほんと尊敬です。
チーズケーキ大好物だし美味しそう・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
*nonnnon* | 2012/01/26 19:31
きのさんへ

基本、あのキットに紐を挟んだだけなのです。
サイズはもう少し変えても良さそうですが。。。
ケースからスルっと落ちてしまっても困るので、
やっぱり何かで留めた方がよさそうですね。
可愛いので、ちょっと量産しようかと思います。


まきこっこさんへ

早速使わせて頂きました!
どうもARIGATO〜☆
ケーキ、ただクックパッドで調べて作っただけなんですよ(汗
でも美味しくて満足でした!
クリームチーズがあればできちゃうので、オススメです♪


ともさんへ

このオレンジ、ちょっとくすんだような発色なのですが、
かえってリネンと相性がいい気がします。
最近、そういう色合いにハマっているからそう思うのでしょうか。。。
褒めて頂いて嬉しいです(*'-')フフ♪


ぽこさんへ

チーズケーキ、混ぜて焼くだけなので私でも作れました(笑)
ぽこさんも是非是非作ってみてください♪
キャスのお皿は、お友達にプレゼントしてもらったものなんです。
カップとお揃いでした★
可愛いですよねぇ。
お気に入りのおやつを食べるときに重宝しています!
マグカップは、yoshieちゃんのです♪
次の記事でご紹介したので、また見てみてくださいね。


*nonnon*さんへ

褒めて頂いて嬉しいです♪
ちょっと照れますね。。。(*´σー`)エヘヘ
*nonnon*さんの作品こそ、とっても丁寧で綺麗です!
ブログを見て刺激を頂いていますよ〜♪

私のお菓子作りなんて、初心者そのものでお恥ずかしいです。。
本当に混ぜて焼いただけなので!!
クリームチーズ大活躍でした(笑)


バニラ | 2012/01/31 10:05
COMMENT