<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< またまたプレゼント×2 | main | from 新婚さん >>
とどめの一撃
 お友達がshop openです★





画像クリックでshopへ行けまーす♪


いつの間にか12月になっていました。
と言いつつ、しっかりSTUDIO CLIPの福袋も電凸で予約したぜ★

師走とは言いますが、12月に限らず今年はあっという間に時間が過ぎていきました。
本当に色々あった年。
大変だったけど、まぁある意味リア充だななんて先日もブログに書いたのですが。

事件というのは突然やってくるものです。

そんな大げさなものでもないのですが、
昨日はちょっと用事があったので、息子を一人サッカーの練習試合に行かせて、
私は娘とダンナとで用事をしていました。
3時前に、サッカー部の6年生のお母さんから着信があったので、
あ、試合終わったんや〜迎えに行かなあかんわ!と思って電話に出たのですが、
告げられたのは息子が怪我をしたという話し( ゚Д゚)y \_ ポロッ

よりによって、私が付添していない時に!
何でも、試合の合間に練習をしていて、その時にもつれて肩から地面に落ちた模様。
相当痛がっているので緊急外来へ行ってと言われたので、
私はすぐ近くの日赤へ行きました。

ちょうど、サッカー部に看護師をしているお母さんがいらっしゃって、
その方が応急処置をして病院まで息子を連れてきてくれました。

日曜でも緊急外来は相変わらず混んでいました。
ちょうど2年前も、娘が川崎病になって連れてきたことを思い出したり。。。
受付の脇の大型テレビでは、中央道のトンネル事故を中継していました。

で、うちの息子ですがずっとうずくまって痛がるばかり。
診察〜レントゲン〜処置まで1時間半かかったのですが、
途中で歩けなくなって車椅子で移動する始末。

結果は鎖骨骨折。
素人が見ても、はっきり折れてるなぁと分かるレントゲン写真。
せっかくサッカー部に入って頑張ってきていたのに、本人も痛いしショックだろうなぁ。
しかも、今日は練習試合でしたがハットトリックも決めたんだそう。
(こういうときにその場にいなかったことも残念です)

2年前に手首を骨折したこともあるのですが、
その時は症状も軽くて1カ月ぐらいで完治しました。
今回もそれぐらいかなぁと思ったら、3か月は見てと言われてまたショック。
鎖骨はギプスみたいなのがない様で、
某漫画に出てくる大リーグギプスを思わせるようなバンドで固定したのみでした。
そのまま骨が再生してくるのを待つんだそうです。
なんちゅーアナログ。

怪我をしてしまったことはしょうがないので、
治るまで我慢してもらわないとなぁ。

病院から帰ってごはんを食べている所に、
同じ学年のサッカー部のお友達から電話がありました。
○○○くん、どうですか??
その一言が物凄く嬉しかったです。
ちょっとやんちゃな子で、低学年の時はよくケンカ相手だったお友達ですが、
電話を息子に代わって話をさせて終わった時、息子号泣。
気遣って電話をくれたのが相当嬉しかった様です。

こういうことに涙を流せるんだなぁと、少し息子の成長に感動したりもしました。
体力もついてきたので、今年はマラソン大会も楽しみだなあと思った矢先。
残念ながらマラソン大会は見学になりますが、
1日でも早く怪我を治して、また走り回ってもらいたいと思います。

長々書きましたが、心配してくれた破産軍団のみなさまありがとう❤
しばらくサッカーはお休みになるので、
私も今の間にミシンも頑張ろうと思います!
色々送れていますが、何とか年内に全部終わらせますね。

ブログへ来てくださったみなさまも、お体充分ご自愛くださいませ。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
息子クン。どうか大人しくしていて
下さい。

その間に。バニラさんは
爆縫い。
作品アップも楽しみにしてます。
お仕事も忙しくなりそうだけど
たくさん〜頑張って!!!

ハットトリック見れなくて
残念。。
また頑張ってもらおうね〜☆
nan | 2012/12/03 14:19
プレ企画以来のコメですいません。
相当、痛かったのですね・・・。
スポーツをしているとやはりいろいろ怪我はつきものですね。
私も幼稚園の頃、斜めがけの園バッグが椅子に引っかかり倒れ、鎖骨骨折したことがあります。
スポーツじゃないけど・・・。
あんまり覚えていないけど・・・。
お大事にしてくだい。
息子様もいいお友達がいたことを確認できて
よかったですね。
ミシンも頑張ってくださァ〜!
まめっこ | 2012/12/03 14:27
何とも痛そうなお話(T_T)
折れてたなんて、息子さんも相当痛かったでしょうね(>_<)
ホント、子供は元気が一番!!
驚異の回復力を見せてくれますようにo(^-^)o
お大事に☆
MIYA | 2012/12/03 15:12
息子ちゃん災難だったね(>.<)
大丈夫かなー?
治るまでおとなしくしていてほしいけど・・・なかなか難しい年頃だから見ている方がハラハラしそうだね・・・。
お大事にー。


kayo | 2012/12/03 15:13
息子君、大変だったね。。
3ヵ月、長いね。。
男の子だから大人しくするのが難しいけど
大人しくしてくれるといいねw
早く(って3ヵ月だけど。。)完治するといいね。
お大事に。


natuki | 2012/12/03 15:33
バニラさん こんにちは*
大変な休日でしたね~。
それにしても3ヶ月、長いなぁ。
何をするのも不便ですよね(;´д`)
ハットトリックもきめたのに。

作品作り頑張って下さい*
あこさん | 2012/12/03 16:28
スポーツに怪我はつきものですが、痛かったですよね…。
サッカーも上手になって、動きたい遊びたい盛りの時期に可哀想ですが、また元気に遊べるように我慢の時期ですね。
お大事になサッください!

私も鎖骨骨折したことありますが、脱臼したんだ、と勘違いしてました(アホだ)
私の時は治りを早くする為にボルトで固定して、骨がくっついたらそのボルトをとる、という治療をしました(手術二回)
高校生の時の事ですが小学生だと適応ならないんですかね?
みぃ | 2012/12/03 17:29
息子君痛かっただろうに。。。
せっかく始めたサッカーも少しお休みですね。。
若いから回復早いと良いけど。。。
友達の友情に涙する、素直な心、良いなぁ。大事にしてあげたいですね。

息子君早く良くなりますように!
みにゅ | 2012/12/03 20:56
バニラちゃ〜ん!ご無沙汰です〜
毎日ストーカーのごとく覗きにきてるけど
コメント残さずにごめんよ・・・

息子ッチのケガにビックリ!
相当な痛みやったやろうなぁ・・かわいそうに(涙)
わたしも小学5年のときに足首の骨に
ヒビいかせたことあるけど
折れてないのに、めっちゃくちゃ痛かったよ(汗)
ぐぁぁああって言ったもんw
息子ッチ、ケガよりもサッカーできないことが辛いかな・・
一日でも早く回復してくれるといいね!
骨折は薬がないから辛いよね・・・

バニラちゃんも、体に気をつけてね!
イチゴ家も何かと病気が絶えないので気をつけます^^;
イチゴ | 2012/12/03 22:11
息子さん、大変でしたね。
骨折が直るまでの間、不便な生活が続いてストレスとかたまったりするかもしれませんね。
お友達と遊べなかったり、サッカー出来なかったり。
早く治りますように!

お友達からの電話、嬉しかったんだろうな。
優しいお友達がいて良かったですね。ホロリ
れがさん | 2012/12/04 01:20

息子ちゃんと大丈夫ーーー(>_<)?
骨折なんて痛そう。
3ヶ月も…。長いね…。
子供にとったら、学年が1つ上がっちゃうもんね!

ハットトリック決める運動神経のよさにもビックリ!

お友達の電話にはちょっと感動しちゃった。

1日でも早く治りますように
kanna | 2012/12/04 17:16
COMMENT