<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リバティ Betsyのおむつ入れ | main | プレゼントと会員募集中★ >>
2年ぶりにB'z観に行ってきました★
台風一過、一段と秋が進んだ気がします。
各地で大変な荒天だったようですが、私も若干巻き込まれました。
昨日16日、朝から関西地方は大荒れで、軒並み高速道路が封鎖。
徳島へ渡る大鳴門橋も封鎖orz
予約していた高速バスの発車ギリギリまで運休かどうか分からなかったのですが、
運よく私が乗る便から運行再開したので、何とか帰ってこられました。
それでも、かなり遅延していましたが。

15日に大阪入りしたときには、既に雨がパラパラ来ていて、
天候悪化が予想されましたので、結局どこへも遊びには行けず、
ホテルでお昼を食べて、チェックイン後、京セラドームへ直行しました。
タイガーとホビーラに寄りたかったよぅ・・・

全然余談ですが、ホテルへ向かう途中に、PUMAの直営店が出来ていて、
寄らなかったことをダンナと激しく後悔中。
アジア最大のお店なんだとか。
めちゃくちゃ魅力的なお店でした!


※ここからライブ中心に書きますので、ネタバレ心配な方はスルー推奨です☆

ドーム到着後(既にいい感じの雨・・・)、いつもはグッズ販売の列に並んでみたり、
周辺をウロウロして楽しむのですが、雨が降って傘を持つのが怠かったので、
さっさと入場してしまおう!ということになりました。

いつもならファンクラブのチケットでLIVE-GYM参戦なのですが、
実は今回、ごenがありまして、初体験のチケで入場することになっていました。


チケ.JPG


初めて入場受付時まで、チケなしだったので、
本当にちゃんと入れるのか心配で・・・
事前に教えられていた専用受付で、心配をよそにあっさり入ることができました。


・・・入ってしばらくしてから、どえらいことに気が付いた私。











ツアトラ撮影してねぇ!!!


茫然としてしまいましたがあとの祭り。
前回の、同じ京セラでは、初めて会場にツアトラがいないという憂き目にあいましたが、
まさか今回撮影を忘れるとはね!!
やってしまいましたorz

まぁでも、おかげさまで京セラでは初めてアリーナ、しかもかなり前方で、
肉眼でもTAK&稲葉の表情が見られるぐらいの良席で楽しめました。
・・・席がステージ近かったので、炎の演出が熱くて顔が真っ赤になりました(笑)

選曲は〜うーん、私としてはあんまりサイコー☆な曲ばかりではなかったのですが、
お土産もしっかりたっぷり頂いて帰れたのでよしとします。


ハート.JPG


でっかい飛行船からばら撒かれた愛のバクダン。
発砲スチロールのハートです。
ブロ友さんのブログで見たときは何だか分からなかったのですが。
実は私は一つもゲット出来なかったのですが、通路側にいたダンナが2つもゲット!
GJ★ダンナ。


テープ.JPG


ステージから噴出したテープ。
これは私もゲットしましたが、あいかわらずなダンナがいっぱいかき集めていたので、
たくさん飾れそうです(笑)

アンコールが2曲しかなかった上に、ultra soulが大トリだったのがアレですが・・・
でも、しっかりHEY!!はしときました。
欲を言えば、もうちょっとコアな曲が聴きたかったなぁ。
ONEとかあれば最高なのに!

今回は、いつも以上にShaneのバスドラが印象的なコンサート、いやLIVE-GYMでした。
胃が揺れまくりでした!

そういえば京セラのすぐ隣にイオンも出来ていて、LIVE帰りの時間潰しにもってこいでした。

もう数えきれないぐらいLIVEには参戦していますが、
やっぱりガチの生歌な稲葉は強烈です。
機会があれば、是非みなさんにも生で聴いてほしいなぁと思います。

ツラツラ書きましたが、今回のごenに感謝❤
また次回も楽しみにしています♪

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
おかえりなさーい☆
悪天候、こちらはほとんど影響なかったのですが、バニラさんだけを心配しておりました〜良かったです、無事帰還!w
表情が見えちゃう距離、鼻血モンですな〜!!
しかもホールではない演出、うらやましい限り!!!
ホールではほとんど演出なかったですからね…
に、しても!
生歌はやっぱ違いますよね(*^^)
また次回もごen、来ますように〜早いうちに☆
次はソロライブだー!!っていう夢を見たRyoでした☆
Ryo | 2013/09/17 19:18
おかえりなさ〜い♪
ものすごい至近距離で二人を堪能出来たなんて!くぅー!うらやましいぜ!
旦那様、相変わらずいい仕事してますね!
ツアトラの至近距離写真ならあるよ。いる?いる?
Ryoの旦那が写ってるけどね( ´艸`)(邪魔やw)
セトリは賛否両論のようですが、生歌聴けただけでも幸せ者よっ!!
こけら落としライブ当たらないかなーと儚い夢を見つつ、ライヴのDVD化を待ちたいと思います。
mizutama | 2013/09/17 21:14
うちの旦那が、「ウルトラソウル♪ HEY!」 ←

これがやってみたいそうです。w
関係者席、ウラヤマシス〜☆
ライブ、楽しめて良かったですね!
れがさん | 2013/09/17 22:31
ライヴ楽しめたみたいでよかったぁ♪
私も生稲葉おがみたいーーw

ちなみに隣のイオン
ライブ対応で土日はB'zの曲しか
かかってなかったらしいよー

せめて私もそこに行けばよかった(笑)

今度大阪に来るときにはバニラちゃんと
ごenがあって会えるといいな☆
Mio12 | 2013/09/18 10:33
生歌うらやましーーー!!(≧m≦*)←まだ言ってるw
あいにくの天気だったけど、行きに台風あたってたら
大阪行けなかったかもだし、運はよかったのかも!!
まさにB'zに会いにいった旅だねー^^
あれだけ曲数も多いと自分のツボの曲ばかりが
流れるってことも少なくなるんだろうね。
どれも素敵だけど(笑)
また次回、バニラちゃんが素敵なごenに恵まれますように♪^^
まきこっこ | 2013/09/18 11:33
ライブお疲れ様〜!
おそろしくいい席で見れたようでビックリ!
そしてダンナサマがグッジョブ連発やねww

バニラちゃんの言うプーマの直営店も
京セラドームのイオンも
めっちゃ知ってるww
会いに行けばよかったわーーー!
イチゴ | 2013/09/19 22:44
遅くなりましたが、「お疲れ〜」。

台風の影響で、色々大変だったみたいですが、ライブは楽しめたようで良かったです。

ultra soulは、私も思う所がありますが、やはり盛り上がりますね。

個人的には、新曲ではユートピアが聴きたかったので残念でしたが、Q&Aが想像以上に良かったので、満足しております。

選曲も、同じくもう少しコアな曲を期待してましたが、始まってしまえばしっかり盛り上がってる自分が居たりして、楽しいライブでした(笑)

今回は、特別な席だったみたいですし、思い出に残るライブになったみたいですね。

ごenに感謝ですね!!

そろそろ、新しいアルバムも聴きたいので、来年はアルバムツアーになると良いなと思ってます。

また暫くライブは無いでしょうが、今からとても楽しみですね。
タウ | 2013/09/23 08:31
Ryoさんへ

行ってきましたー★
心配してくれて、ARIGATO☆
本当は小さいホールにしようかと思ったのですが、
やっぱり大きなハコで観たいよね!ということで、
毎度の京セラになりました。
かっこよかったですよね♪
私も早く、次のLIVEに行きたいです!


mizutamaeちゃんへ

ツアトラ欲しいーー!
雨のせい(某氏のせい)で、すっかり撮影忘れてたorz
わがままだけどね、やっぱりセトリはもうちょっと捻ってほしかったよ・・・
C'monツアーの方が好きだったな。
裸足の女神やっただけで、圧勝よ。
こけら落としは、行きたいけど我慢かな。
応募シール、いる??


れがさんへ

ダンナさま、次回ご一緒にどうですか(笑)
私はあの曲、好きじゃないんですが、
やっぱりライブで聴くと盛り上がりますね。
早くも次のツアーを心待ちにしています。


Mio12ちゃんへ

イオン、そうだったのね!
ライブ帰りと、開場待ちの人で溢れかえってたよ(笑)
ぶらーっと買い物だけでも大阪行きたいから、
その時はぜひオフ会しようね♪
・・・ダンナ付だけど(笑)
バニラ | 2013/09/24 13:52
まきこっこちゃんへ

そうそう!取り敢えず現地入りさえできればいいと思ってたから、
そういう意味では運が良かったよね。
楽しかったよ〜♪
曲数多いからね〜なかなか難しいよね。
生B'z拝めただけで良しとしときます!


イチゴちゃんへ

ダンナ、仕事師でしょ(笑)
イオンもPUMAも近くにあって、
流石都会やーー!とかなり羨ましかったです。
PUMAのエントランスにあった置物が欲しいw赤い方!
2年前はイオンなかったよね!?
いきなり出来てたからビックリしたわ。
便利になったよねぇ。
次に大阪行くときは、会いたいね〜☆
タイガーも行きたかったのよ・・・


タウさんへ

おつかれ〜☆
タウさんもultra soul、思うところがありますか。
私、大ありです(笑)
同じく、新曲はユートピア(とQ&A)が聴きたかったです。
OPも新曲だったので、歌えなくてちょっともどかしかったです・・・
うだうだ言っていても、いざ始まると何を歌っても盛り上がるのですが、
やっぱり自分の好きな曲を聴きたいなぁと思ってしまいますね。
来年はアルバムツアーでしょうか?
タウさんにも、素晴らしいごenがありますように!
バニラ | 2013/09/24 13:59
COMMENT