<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< プレゼントと会員募集中★ | main | お友達shopで、レアリバティGetだぜ☆ >>
最後の運動会
今日は、子供の小学校&全町の運動会でした。
私が小学生のころは、小学校だけの運動会と、全町運動会の2回をしていたのですが、
少子化の影響からか、子供が通うようになってからは合同で行っています。
今年は父兄合わせて2000人ぐらいでしょうか。

今年6年生の息子。
あっという間に、小学校最後の運動会を迎えました。

結構若いときに生んだ子なので、知らない人に子供が小6だと言うと驚かれますが、
今まで、本っっっ当に色々お騒がせした息子ですので、
その辺のお母さんよりは精神的に逞しくなった気がします(笑)
(一時、精神病んでましたが・・・)

そんな息子、なんと今年は学年旗の旗手という大役も。


     運動会.jpg


立派に6年生代表です(親バカです)。
しかも、今年は地域対抗リレーの代表にもなりました。
クラス対抗は、残念ながら次点で補欠だったのですが・・・
最後にして、いつもの年より見どころの多い運動会です。

幼稚園の娘も、一生懸命頑張りました。
私も、PTA競技に2種目出場、役員のお仕事も手伝わせて頂きました。

とても楽しみにしていた今日の運動会。
個人競走では、息子1位にもなりました★
やっぱり嬉しかったです。
メイン競技の、6年生全員による組体操。
ちょうど私は役員の仕事が当たっていたので、ちょっと離れたところから見ていたのですが、
6年生らしい堂々とした演技に、今までの色々な出来事が走馬灯のように浮かんできて、
思わず涙が出てきました。
他の6年生のお母さんたちも、目が真っ赤でした。


組体操.jpg


真ん中の♂がうちの息子です。
大きくなったなぁ!

運動会でこれなので、卒業式が怖いです(笑)
幼稚園以上に号泣しそう・・・

たまにブログでも愚痴をこぼしていましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本当に困った息子でした。
でも、1年前にサッカーを始めて、色々な方から落ち着いたと仰ってもらえ、
まだまだ不安定な部分はありますが、少し将来に光が見えてきた気がします。

滅多に子供メインのブログには書かないのですが、
今日は心の底から感動したので、思い出としてブログ記事にしようと思いました。

来年からは中学生(早ーー)。
1年開いて、娘が小学校に入ります。
成長を実感し、少し淋しいなぁとも感じた2013/09/22でした。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
うるるるる〜〜〜(涙)
バニラちゃんの感動した気持ちが伝わってきて
ちょっと泣きそうになったわ・・
子育ては本当に色々あって親も病むよねぇ・・
わたしなんてこんなチビ相手でも病むのに
小学生になったらどうなるのやら・・
運動会お疲れ様☆
ウチも来月幼稚園最後の運動会見てくるよー!

息子ッチ、来年から中学生かー!(驚)
バニラちゃんと並んで歩いてたら姉弟にしか見られんのと違う??
そういうの憧れたー!
ウチはようやく来年から小学生〜
まだまだ始まったばかりですww
イチゴ | 2013/09/22 21:01
運動会お疲れ様でした!
息子くん、大活躍だったんだね〜!
親子共々思い出深い一日になったね^^
うちは上が5年生。
私は未だに病んでますが、来年の今頃は同じようにうるうるしているかもしれませんw

卒業式、思いっきり号泣してきてください!
ってまだ早いか( *´艸`*)
mizutama | 2013/09/22 21:44
運動会お疲れ様でした!
私も娘たちが小6の時、最後の組体操ではウルウルしてたよ〜
今年なんかは、特に仲良しの子がいるわけでもないんだけども、6年生の組体操を観て感動してウルウルしてた(^_^;)
間違いなく卒業式は号泣よ。
バスタオル持参で参加してください。

今年は、長女が高校3年で最後の文化祭があって、アニ研の部長で準備頑張ってるの見てたから家族で遊びに行っちゃった(*^_^*)
後輩からも慕われてるようだし、何よりとても楽しそうに活動していたので安心しましたわ。

中学に入ると、また多感な時期に突入して、頭の痛くなるようなことがあるかもしれないけど、お互い頑張っていきましょ★
よっちゃん | 2013/09/23 14:16
息子さん、立派ですね。
バニラさんも、よくここまで育てたと思うよ。偉いよ。
感動の運動会でしたね。

それにしても、なぜ組み体操で人は泣くのか?
その話をよく聞くけど、実際に見たことないので・・・。
今年6年生の演技、見てくる〜!
れがさん | 2013/09/23 23:38
イチゴちゃんへ

感動、伝わった〜??
本当にいい運動会だったなぁと思ったよ。
イチゴちゃんも、yu氏の時は絶対感動するはず。
あっっっという間に大きくなるから、
今のうちに頭に焼き付けといてね!


mizutamaちゃんへ

私、涙腺弱いから本当に号泣しそう・・・
幼稚園でもやばかったもん(笑)
mizutamaちゃんとこは来年6年やね!
最高学年は感動がひとしおと思います。
病んだら、いつでも愚痴聞くからね!


よっちゃんへ

やっぱり組体操は感動した??あれはするよね!
もう高校生か・・・
高校受験の話をブログで見たのがこの前だった気がするのに(笑)
思春期、まだまだ悩みも尽きそうにないけど、
あまり抱え込まずに頑張ろうと思っています。
悩み相談、よろしくお願いしまーす!!


れがさんへ

いや、私は全然母親業してないからね(汗
全て周りの人たちのおかげです!
もちろん、ブロ友さんもです、ありがとう。

組体操は反則です。普通に泣いたもん。
色々、思い出が蘇ってくると止まりませんでした。
れがさんも、れが子ちゃんの時は号泣必至ですよ☆
バニラ | 2013/09/24 14:10
バニちゃ〜ん!
ブログ読んでうるうるだょ〜(;;)

息子くん、立派な姿を見せてくれて
親孝行だ〜(TωT)
そして、ここまでのバニちゃんの苦労を思ぅと…
ホントにホントにお疲れ様(TωT)

子育てって、予想外の苦労ゃ心配が
次々にあるけど、こぅして感動があるから
また頑張れるね…(;ω;)

ぅちの息子っちの小6の運動会ゃ卒業式も
思い出しちゃって、うるうるが止まらなぃょ〜(TωT)

お互ぃ、子育てはまだまだ途中だけど、
頑張り過ぎずに、今を楽しみながら
積み重ねていけたらぃぃね〜(^ω^)
サコ | 2013/09/25 17:53
組体操で泣いた!
私も泣いた!
なんだろう
入学した時はあんなにちっちゃかったのにとか、
今までの苦労が走馬灯のように頭に浮かんできて、
うるうるきますよね

みこひこ | 2013/09/28 21:15
COMMENT