<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 久々に量産★ | main | もらってください企画・・・やろうかな >>
北と南de交換会★

今日、お友達2人がshopをOPENされるようですが、
競争率が高くなると困るので宣伝しません(笑)
→サイドバーのリンクを貼っている中の2人ですが、ヒミツです❤(ゴメンよ、MちゃんCちゃん)

ご紹介が遅くなりましたが、先日久々に交換会をしました。
いつもお世話になりっぱなしだったので、お礼がしたいなぁと思っていたのですが、
どういうわけか交換会という形になりました・・・
お相手は、マルチクリエイターの、Yuki*さんです。

夏ごろお話が持ち上がったのですが、実行は先週という相変わらずの亀っぷりを発揮。
私からのおくりものはYuki*さんが先にご紹介してくださったのでご覧くださいませ。

記事はコチラ→→、はじめてのこうかんかい

Yuki*さんから届いたお箱。
ずっしりーー★


PicCollage2.jpg

箱いっぱいに詰まっていました!!
わ、私すっかすかで送ったのに・・・
後悔しても覆水盆に返らず。
この時点で追加便が決定いたしました(トホホ
お手紙もギッシリ。
私??ささーっと書いた&印刷したものが2枚ですがナニカ。


DSC06020.JPG


Yuki*さんにリクエストしたのが昆布
北海道と言えば海産物。利尻昆布!!と思い立って厚かましくリクエストしたのですが、
こんなにたくさん入っていました(汗
私?和三盆と伺ったので、和三盆を1箱送っただけですがナニカ。

だいたい、メジャーな特産があまりない徳島住まいな私と、
挙げたら数えきれないぐらい、お土産てんこもりな北海道のYuki*さんと
地元名物の交換会をしようなどと言ったのが、そもそも間違いだということに後々気づくなんて。

ちなみに、左下のうに醤油に漬かったおしゃぶり昆布、今日も仕事のおやつに持参しています★
利尻昆布は、昨日湯豆腐に使ってみたのですが短時間で凄く濃い出汁が出ました!
次は水炊きの出汁に使いたいと思います。


PicCollage.jpg


まだまだあります、おしながきより画像上から、
●じゃがぽっくる/カルビー →何回食べてもウマイ。
●サッポロビールクラシック2013富良野ビンテージ →超人気のおビールだそう。旦那『うまい』
●三方六の小割/柳月 →薪の様なバウムクーヘン。これも私のおやつです!
●山親爺&ノースマン/千秋庵 →和風なパイ。餡子がしつこくなくてウマイ。
●五勝手屋羊羹 →糸で切って食べる羊羹。羊羹スキーなのばれてた??
●白い恋人 →決して面白い恋人ではない。


PicCollage4.jpg


●羊毛ひつじ・ラムキン →札幌の作家さんのハンドメイドだそう。色が可愛い!!
●黒板消しクリーナー →北海道産の木で作られているそう。羊柄❤携帯に早速着けました
●LAUREL ヴァーベナハンドクリーム →これも北海道産だそうです。ハンドクリームスキーなの(ry

盛りだくさんすぎます。
こんなにたくさんいただくとは思っていなくて、本当に私の送ったものが悔やまれます・・・
追加便で取り返さねば。

たくさん嬉しいな~と箱の中をガサガサしていると、こ、こんなんが・・・


  PicCollage3.jpg


メロン熊www
底にひっそり入っておりました。ビックリしたー!
あやうく気づかず、段ボール置き場(リサイクルのため、相当数保管してあるのです)に
直行してしまうところでした。
仕事で使おうと思っております。これ持って銀行行こう(笑)

Yuki*さん、どうもありがとうございました。
懲りずにこれからも仲良くしてくださいませ。
和三盆にはお抹茶が合います!苦手でなければお試しあれ〜

Yuki*さんのブログはコチラ→へなちょこあくま

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO☆

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

スポンサーサイト
ぐほっ…やっぱり肝心なモノ入れ忘れている…。
近々発送いたします申し訳ありませんでしたゴフゴッフン。

どれもこれも単価が安すぎて交換になってなくてスミマセン。
ラムキンが立体で届いていてヨカッタ。
あまりにギュウギュウに詰め込んだのでつぶれて平面になったかも!
…って発送してから焦ったバカです。

昆布とビール以外は(…)ワタシのお気に入りばかりなのですが、
バニラさんのお口にも合えばいいなぁ。
もしどれか気に入っていただけたら教えてくださいね。
ここぞとばかりに何かのついでで何度でも送ります。(迷惑)

はじめての交換会、とっても楽しかったです。ありがとうございましたー。
Yuki* | 2013/11/22 22:54
COMMENT