<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ミシントラブル?? | main | もげた! >>
卒業しました
すでに約1週間過ぎましたが(汗、息子が無事に小学校を卒業いたしました。
本当に目が離せない(離しっぱなしでしたが)、学校でも随一の問題児だった息子。
小4〜5にかけてがピークで、ブログでも何度も愚痴を吐きましたし、
今でも心配は尽きません。
私自身が大人になりきらない時に産んだ子というのもあり、
親としても未熟で、周りに迷惑をかけっぱなしでした。

小3の春には私の父の勧めもあり、野球部へ入部。
夏休み前に手首骨折。
療養期間も練習の見学に参加していたのですが、じっとしていられず注意を受ける始末orz
私自身も全然馴染めず、イヤになって辞めさせてしまいました。

迎えた小4では毎日担任から電話がかかってくるように。
ノイローゼ気味になって、いつも電話には主人に出てもらっていました。
5年生は書ききれないぐらい大問題頻発。
挙句、覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、家出も経験。
夜中まで、身内・主人の友人夫婦・警察・学校関係者の皆様等々を巻き込んでの大騒動でした。

それがあってから、私も覚悟を決めて、ついにサッカー部に入部させました。
かなり保護者負担が重いので、いやでいやでしょうがなかったのです。
が、野球部と違い他の保護者の方とも仲良くなれたし、
何よりやりたがっていたサッカーをさせたことで、人が変わったみたいに落ち着いた息子。
私の時間はかなーり犠牲になったけれど、まぁ初めて親らしいことが出来たような気がします。
(ちなみにサッカーも入ってすぐの冬に鎖骨折ったんですけどねw)

小さな問題は色々続きましたが、なんとか無事に卒業式を迎えられて、
一区切りついたかなと安心しています。
本当に大変なのはここからでしょうけれど・・・

式では、校長先生の式辞と来賓祝辞でソチ五輪のフィギュアが話題に上り、
浅田真央ちゃんを思い出してうるっと来た私(笑)
卒業生のあいさつと、在校生の送る言葉でボロ泣きしてしまいました。
私より隣にいた母の方が号泣していて、
サッカー部で仲良くしてもらっていたママさんたちに注目される羽目に。
私は子供を産んで、すぐに母に預けて仕事復帰しています。
子供たちを育てたのは私の母のようなものです。
特に息子は、母にとって初孫で、ものすんごく可愛がっているので、
感動もひとしおだったのでしょうね。

迷惑をかけっぱなしだった学校の先生方にも挨拶をして、
名残惜しいですが学校を後にしました。お腹空いてたしね。



卒業.jpg


空模様が怪しくて、雨になると予報が出ていましたが何とか降らずに済みました。
偶然、式当日が仕事休みになった主人、号泣するだろうからと式には参加しませんでした(笑)
・・・写真撮るの下手だな、ダーリン。
4月からは中学生。
来年は娘も幼稚園卒園→小学校入学。
こりゃ〜人生終わるの早いなぁと改めて実感した1日でした。

<おしらせ>
昨日ミシンが復活しました!
早速頑張って製作していますが、しばらくの間、オーダーは控えさせていただこうと思っています。
どうしても、という方はご相談くださいませ。
shop用の作品や、お礼を頑張りたいのでご理解をお願いいたします。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村




 
スポンサーサイト
ご卒業おめでとうございます!
小学校6年間は長いようで短いと聞くから、うちの娘(今度小3)もあっという間だろうな。。
小学校は親も子も悩み、成長していく時期ですね。
わかっているけど苦しい時もある(笑)
春からは中学生。お友達づきあいも環境も変わっていく中で、良い親子関係が更にできていけばよいですね(^^)
男の子の思春期の親子関係は難しそう。。。息子まだ年長ですが、今からビビってます(^−^;)
みにゅ | 2014/03/24 15:26
続けてコメントすみません。

バニラさんのお着物姿とっても素敵です(^−^)

着物を上品に着こなせる女性に憧れます(^^)
みにゅ | 2014/03/24 15:31
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!
春には中学生ですね^^
みんもきっとあっという間に卒業なんだろうな、と思ってウルっときてしまいました←まだ入園もしてないのに
私も親には迷惑をかけっぱなし(今もそうだと思いますが)だったのでこれから恩返しをしていかなきゃなと思ってるところです。

それからミシンの復活おめでとうございます♪可愛い素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしております。

関係ないですが、妹もお姉ちゃんを見習って子供の晴れの舞台には着物を着ることにしました。似合うミセスを目指しますー!!!
みぃ | 2014/03/24 15:32
着物姿のバニラさん萌えー萌えー☆

照れくさそうに下を向いてる息子さん。
ご卒業おめでとうございます!

バニラさんも、ここまで子育て、お疲れさまでした。
感無量ですね・・・(p_q*)

れがさん | 2014/03/24 21:14
お久しぶりです(^-^)
元気してますか?
卒業おめでとうございます。
やっぱ、男の子は大変ですよね。
うちもまだまだ次は2年生ですが、どうなることやら…次男の方がでもやらかしそうな気がします。σ^_^;まだ先ですが、あっという間なんだろうな…
すご〜い作品素敵ですね。リュックにボディバック、親子で欲しいですよ(^-^)
はぎれでコードを巻き止めるアイディア&#128161;素敵すぎます。可愛い^ - ^
なかなか、仕事もしているので、家事、育児かわおろそかになっていて、作品があたしは手付かずですよ…(; ̄O ̄)
久々にブログ巡りしてるんですが、みんなすごいですね。作品作って、ブログもしっかりUPー
あたしなんて…ですよ(笑);^_^A
またひょこり、遊びに来まーす(^-^)
ちょちょ | 2014/04/02 23:35
みにゅさんへ

ほめて頂けて嬉しいです!
入学式はまた別の着物で参加予定なんです♪
うちは思春期に入っているので、本当に色々大変です・・・
まだこれからが本番かと思うと、心底放り出したくなります。


みぃちゃんへ

着物いいよー!
私は自分で着られないから、実家で着付けてもらってるんだけどね。
こういう時じゃないと、着る機会ないからね・・・
お待たせしてるあれ、実は施策含めて3回作り直してます(汗
どうやってもシワが寄って綺麗にならないので、
もうちょっと頑張らせてね。ごめんよ・・・


れがさんへ

いつもほめて頂いて嬉しいです。
息子、どの写真も正面向いてませんでしたorz
式の入退場でもめっちゃニヤけてたし。
来週は入学式です!


ちょちょさんへ

お久しぶりです〜!
そうか・・・ちょちょさんとこももう小学生か。
何だか、おもちゃを手にしている画像が印象深いので、まだ小さいと思い込んでました(笑)
仕事をし始めると、色々できなくなりますよね。
私も最近はブログも放置気味です。
またいつでもきてくださーい♪
バニラ | 2014/04/03 12:54
COMMENT