<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 17830 | main | お友達のリバティ作品♪ >>
○○始めました★
しばらく美容室に行けていないので、
自分で前髪を切ったら出来損ないのスーパーモデルみたいになりましたorz
早くプロに切って欲しいです。

ご紹介したいものがあるのですが、今日は別のカテで更新します。

先日、新しい趣味が〜とつぶやきましたが、徐々に形が出来てきたので記事にしてみます。
アクアリウム始めました★
水槽で魚を飼うのですが、アクアリウムという名前で浸透しているそうなのでそう呼んでみます。




左.JPG



都合よく、親戚の家に90cmの水槽があったので頂戴してきました。
昨日、水草を植えてみました。
バックがブラックなので、色々写りこんでますがDon't mind!

・・・まだ魚は入っていません。
でも、水草めちゃくちゃハマりそうな予感。
凄く神秘的です。



気泡.JPG気泡 (3).JPG



名前覚えていません・・・オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ(長い)
一番最初に、空気出しているのを発見したのがコレです。
植えて数時間で光合成!
これだけずっと見ていたい気分になります。



コブラ.JPG



コブラグラス
葉先に小さい空気。



?.JPG



コレも名前知りませんがミクロソリウム。葉の裏に気泡発見★



アヌビアス.JPG



アヌビアス
大きな気泡がついていました。

当然なのですが、照明を落とすと気泡は全部なくなっていました。
すごーいと、一人水槽の前ではしゃいでいましたが、
他の家族は魚もいないので、興味を示してくれませんでした。



流木.JPG



流木にも無事についてくれるといいな〜
アーチ状の流木探しの旅に出たいと思います(笑)

明日はお友達からのプレゼントをご紹介しますね♪

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
アクアリウム、ゾンがやりたいやりたいってずっと言ってます。
置くスペースがないので諦めてもらってますが、これ家にあったら癒されそうだなぁと思う私もいます。
まぁ置くスペースと購入予算がないので導入は難しいですがw

時々アクアリウムネタで更新お願いしまーす!
みぃ | 2014/09/08 16:32
・・・て、魚おらんのかいっ!www




水草だけで癒される

バニラさん、お疲れですね

心の光合成をしよう  (←ハァ?)
れがさん | 2014/09/08 21:42
みぃちゃん

ゾン氏も興味あるのね〜
小さい水槽もあるみたいだし、
コップで飼えるのもいるから、お子ちゃまたちが落ち着いたらどう??
癒されるよ〜♪


れがさん

・・・れがさんもご一緒にどうですか。
水草、本当にステキなんですよー!
疲れてなくてもずっと見てられます(多分
心の光合成・・・宝くじ当たらないかな
バニラ | 2014/09/09 09:58
COMMENT