<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お友達のリバティ作品♪ | main | 在庫処分 >>
お魚投入
本日2回目の更新です。

つい最近、アクアリウムに足を突っ込んだところですが、
ついにメインのお魚が水槽にやってきました。



DSC06441.JPG

DSC06447.JPG



グッピー。
大事なおすそ分けです。
動き回るのでなかなか撮影できません・・・

グッピー飼いたいなと思ってから、色々ネットで見てますが、
凄く種類が多くて、遺伝も多様性があって楽しそうです。



DSC06454.JPG

DSC06462.JPG



水草も癒されますが、やっぱり動いているものを見るのも癒されます。



DSC06459.JPG

DSC06469.JPG



エビもいます。
ミナミヌマエビというそうです(で合ってますか)
これはうちに来た当日(9/9)に撮影した画像ですが、
今朝見てみると、体が緑色になっていました。
環境に合わせて変色するんだそうです★

心の疲労を指摘された、癒しの水草ですが・・・



新芽.JPG



新芽が出てきました!
一人やったー!!と喜んでいましたが、やっぱり興味を示す家族現れず。
そのくせ川で水草引いてくるだの、カメ入れたいだの言いだしてるので戦々恐々です。



DSC06479.JPG



明らかに植えた時より大きくなりました。
モサモサなるのが楽しみです。

・・・ハンドメイドよりこっちメインになりそうな予感がしなくもないですが、
ミシンも頑張ります。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
 
ゾンはお魚メインよりも水草メインのアクアリウムをやりたいみたいですよ☆
なので大き目の水槽がいいんだそうです。なので我慢してもらってますw

お魚も加わって少しずつ賑やかになってきましたね!
グッピーって種類多いんですか!?てっきりお店でよく見かけるものだけかと思っていたのですが…。
水草の成長、私もうれしくなりました!植物は癒しですねぇ…。
素敵な流木が見つかりますように!(と前回コメ入れ忘れたのでこちらに)
みぃ | 2014/09/11 14:54
お魚入りましたね〜♪
水草って、それ自体も大きく成長するのね!
知らなかった・・・。(気付かなかった)
お魚も入って、より一層、癒されるではないか。
シッポがゼブラなやつがいるなw
れがさん  | 2014/09/11 22:17
みぃちゃん

私も水草水槽やりたいー!
でも根気とセンスが求められそうで・・・
グッピー、色が凄く豊富です。
これから増えてくれるのを期待しています。
流木探しの旅、週末出かけてきまーす。


れがさん

入りました★
水草、凄いんですよ!
育つし光合成するし、本当にステキ。
・・・ヒョウ柄みたいなのもいますですよ。
バニラ | 2014/09/12 09:29
COMMENT