<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お魚投入 | main | オーダーの進捗とニューフェイス >>
在庫処分
今日はプチ更新です。(ほぼ私信なのでスルー推奨)

季節も秋に突入ですね。
我が家ではテレビがないので存じませんでしたが、
各地で大雨の被害が出ているんですね。
該当地域のみなさま、被害はなかったでしょうか。
あまり気の利く性格でないので、心遣いもできずすみません。


昨日、特売になっていたのを全部頂いてきました。



シロップ.JPG



56円になっていました。44円には届かず。
甘い香りが凄いです。

かき氷のシロップは、カルピス原液に限ります。
カルピスを作って、そのまま凍らせて、それを削ってかき氷にするのがベスト。
家ではこれ以外食べません。
カルピスウォーターはイマイチです。
ゆずじゅうすかけても美味しいですけど。

余談ですが、梅酒とワインを凍らせてみましたが、
アルコール濃度が高いのかちゃんと凍りませんでした。
やっぱりカルピス最強だな・・・

ブルーハワイで作りたかったな〜
しばらくこれで持ちそうです。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
スポンサーサイト
え…Σ(゚д゚lll)
バニラちゃんちテレビないの???

カルピスを凍らせてかき氷♪
なるほどぉ〜
来年やってみよ♪

17830の30って何??
nonnon | 2014/09/12 10:39
バニラちゃん、昨日のお魚癒されたよ〜
アクアリウムやってみたーい!と思いつつ
置き場がww その前にお手入れがwww
と思って自粛(笑)

ちいさいエビとか子供も見るの喜びそうー^^
カルピス凍らせたことないや。
アイデアにびっくり。
そしてシロップ安っ!
シロップまだ余ってるのにかき氷機ダンナが閉まってたわw
残りどうすんだorz
こっこ | 2014/09/12 12:09
シロップの数ーーーー!!!ヾ(*≧∀≦)ノ彡
こんなにどうするの??

うちもカルピス凍らせて食べてるよ〜
かき氷にはせずに氷の形のまま食べてるけど…
来年はおっきく凍らせてかき氷にしてみよーーっと。

アクアリウムやりたいわ〜
うちも水槽とか見に行ったけど断念。。。
バニラちゃんのブログで癒されるので
いっぱい更新してね(笑)

Mio*** | 2014/09/12 12:51
シロップも凄いけど・・・
その後ろのお酒ちゃん!!!
そこはバーですね(*^^*)

青白い光も(笑)
nan | 2014/09/14 01:24
*nonnon*ちゃん

うん。5月からテレビなし生活よ〜
元々あんまり見なかったから、なくても全然平気★
17830の30は・・・3はさん、0は特に意味ないよw


こっこちゃん

このシロップはね、かき氷用じゃないんだな〜
でもカルピスかき氷は激ウマよ。
試してみてね♪


Mio***ちゃん

シロップはね・・・密造するのw
楽しいよ〜!
カルピス氷美味しいよね。
意外とみんな知らなくてもったいない。
削ってふわふわにするといくらでも食べられるよ♪
アクアリウムもやろ〜
ドハマリして、一日中水槽見てるw


nanちゃん

お酒いっぱいでそw
私のイスの足元にも、4リッターのウィスキーあるのよ・・・
寒くなると、お酒美味しいよねww
バニラ | 2014/09/22 15:40
COMMENT