<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 在庫処分 | main | ソレイアードのビニコポーチ >>
オーダーの進捗とニューフェイス
バタバタしている内に、ロクに更新せず1週間経ってしまいました。
月日が過ぎた分、エアコンなしのミシン部屋も過ごしやすくなってきたので、
ボチボチミシンも再開しています。
お待たせしまくっていますが、こんな感じで進めています。



オーダー.JPG



今週中には仕上げたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

完成品がないのでネタがないのですが、水槽ネタはたくさんあるので、
今日もそちらをご覧ください。



コリ (2).JPG



先週新たにお迎えしたカワユスな5匹。
コリドラス・パレアタス。
メインで飼うのをグッピーにしようと決める前から、絶対飼いたいと思っていたお魚です。



コリ.JPG



グッピーと違い、近付くと逃げてしまいます・・・
水底でウロウロしたり、たまに猛スピードで水面に向かっていくのが相当面白いです。



ヤマト.JPG



栄養過多なのか、早くも苔が現れたのでお掃除役にヤマトヌマエビも入ってもらいました。
最初に入れたミナミより大きくて、結構動きが俊敏なので、凄くにぎやかになりました。



アヌビアス.JPG

新芽.JPG

モス.JPG



水草も順調に成長しているようです。
前景用に植えていた、モサモサしたのが爆殖しだしたので植え替えをしました。



Pグラス.JPG



代わりに、パールグラスを植えてみました。
緑の絨毯になるそうなので今から楽しみです。

最後に・・・
ちょっとお問い合わせを頂いたので少しだけ。
照明はこんな感じです。



ライト.JPG



LED球を2灯ほど。
結構明るめの球を使っています。
ただ、まだ始めて数週間のヒヨッコなので全然知識はございません。
ネットで検索された方が早いかと思います・・・
光の角度を調整するのも楽しくて、水草図鑑を読みながら、
その草に合った光量を検見してあれこれ考えるのが至福の時間です。

お腹の大きいグッピーもいますので、
その内ベイビーさんup出来たらなと思います。ちゃんと産まれたらですが。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
「カワユスな5匹」とか言って、
身体はサメ色、顔はナマズじゃないですか!w

水草も勝手に増えたり、お魚も繁殖して子どもが生まれたりするのかぁ。
お子さんにも「命の授業」になりますね!

・・・で、どうして急に水槽に走ったのですか?www
れがさん | 2014/09/22 23:08
れがさん

可愛いくないですか・・・
一目惚れだったんですけどね。
毎朝遅刻寸前まで水槽眺める毎日です(笑)
バニラ | 2014/09/24 09:13
COMMENT