<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リネン×リバティ ボディバッグ | main | 増殖中 >>
ご当地ジバニャン
台風一過、秋晴れになりました。
風は少し強いですが・・・
最近、全国ニュースで私の住んでいる市がしょっちゅう出てくるようで、
その度にお友達からLINEを頂きます。
徳島がニュースに登場するのは、阿波踊りの時と荒天の時ぐらいですね。
お気遣い、ありがとうございます。私はなんともないので大丈夫です!

先週、息子のサッカーがちょっと遠方であり、高速に乗ったときのこと。
途中のSAで娘が握って離さないものがありました・・・



ジバニャン (2).JPG



妖怪ウォッチのキーホルダーストラップ
ご当地ものらしく、徳島限定の文字が・・・



ジバニャン.JPG



すんごい人気だというぐらいしか存じませんが、
お友達のブログでもよく目にするのでつい買っちゃいました。
ジバニャンは知ってる。個人的にはピカチュウより可愛いと思ってます(アホっぽい表情萌え)
徳島限定ってことは、香川限定とかもあるんかしら・・・

ウロウロして見つけたらご報告したいと思います。


【本日のおまけ(というかメイン)】

相変わらずアクアリウムにどっぷりな毎日を送っています。
昨日も水槽の前に座り込んで覗いていたら・・・



稚魚.JPG



稚魚ハケーン★
確認できたのはこの仔達と、すんごい底面に潜んでいるやや色の薄いの1匹の合計3匹。
→もう1匹黄色いの発見。どうやら4匹なようです。
今朝もちゃんとエサを食べていました。



SFF.JPG



少し前ですが、苔取り部隊のニューフェイスも仲間入りしました。
サイアミーズフライングフォックスといいます。
コイの仲間だそうです。
お店をぐるぐる回って一番小さい個体を選びましたが、12cmぐらいになるそう(今で2.5ぐらい)
今からドキドキです・・・

毎週何かしらの変化がある私の水槽ですが、
がらんどうだった右側にも流木を入れてみました。



流木.JPG



トンネルが増えました。



コリ.JPG



鮫色のナマズ顔wがよくトンネルで寝ています。可愛すぎ。



左.JPG



左側のモサモサゾーンも少し雰囲気が変わりました。
水槽の背面が見えないぐらいモサモサにするのが楽しみです。

先週、もう一つ水槽が増えたので近々そちらもupしたいと思います。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
スポンサーサイト
台風が過ぎたら一気に秋になりました…。寒い。そろそろストーブださねば、です。

水槽のモサモサいい感じですね^w^
って、水槽が増えたんですか!?
癒しゾーンが増えていいですね〜
new水槽は違う種類のお魚さん達のおうちなのでしょうか。興味深々で待ってます!
みぃ | 2014/10/16 15:38
コメントする前に、我が家にストラップ届きました!びっくり〜!
結構ずっしりで重いです。w
レアなモノありがとうございました。^^
お返し待っててね☆

水槽が着々と充実してきてますね。
ナマズ顔さん、トンネルの下で寝るのか・・・萌え。
流木とか水草とか配置を見ているとアートだねぇ。
れがさん | 2014/10/16 22:34
COMMENT