<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ご当地ジバニャン | main | 目隠しカーテン*ミナペルホネン >>
増殖中
懲りもせず、またハンター生活に戻ってしまったので毎日起きるのに苦労します。
遠くの、見ず知らずの人と一緒に遊べるなんて凄いなぁと
今さらオンゲにハマってしまっています。

9月にアクアリウムデビューして以来、時間があれば水槽に手を突っ込んでいます。
アクアリウムのせんせーから、水槽は増えると聞いていましたが、
どうやらそれは事実だった模様。



キューブ.JPG



ミニ水槽ドーン。
隣の水槽は90cmですが、こちらは1/3の30cmのものです。
画像は立ち上げてすぐのものなので、水草とか適当ですみません。
30cm角の水槽、ミニと言ってもまぁまぁ大きさあります。
水やら底砂を入れると、私の力では動かせませんでした。

・・・増殖させて何をするのかと言いますと。



ベタ (2).JPG



この魚が飼いたくて増やしました。
元々、グッピーを飼う前に飼おうか悩んでいたのです。
ベタ・トラディショナル。
オス同士を一緒に入れると、どちらかが死んでしまうまで闘う気性の激しい魚です。
凄く色の派手なもの(ヒレも物凄く大きくてとにかく派手)もいますが、
近くの熱帯魚屋さんで売っている、普通のベタを買ってきました。



ベタ.JPG



口が上向きなので、エサを食べるとき一生懸命モグモグしていてすんごい萌えます。



ベタ (3).JPG



iPhoneで撮ったので画質荒いですが・・・
表情が堪りません。
ナマズ顔とはまた違った可愛さです。

闘魚といいますが、普段は至って大人しいです。
ゆらゆら泳いでいる姿が可愛すぎ。

・・・水槽って増えるんですよねー



120.JPG



ポカ―(o゚Д゚o)―ン・・・
(後ろはアップライトピアノです)
使用予定は白紙です。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
ちょww
ミシン何台置けるの?!ってくらいデカいじゃん(爆)
エサパクパク姿みたーい&#9825;
今度ぜひ動画をw

MHでいそがしいんだね(笑)わかるよ。
私もゲームにハマって土日夜更かしさんでしたテヘ
こっこ | 2014/10/20 19:14
水槽、増えるんですね・・・て、すごいデカさの水槽ですけど?w

確かに、ペットショップに行くとズラ〜っと水槽が並んでいるからこそ、癒される空間になっている気がする。

口が上向きちゃん、横から見ると黒い部分が口に見えて、一瞬「サメ」に見えます。
黒い部分が口かと思いきや、口、そこにあるんかいっ!
志村〜、上!上!www
れがさん | 2014/10/20 22:49
こっこちゃん

いっぱい置けるw
実物大きいよ・・・
こっこちゃんもゲーマーだったのね!
週末はサッカーで早起きなのに、遅くまでやっちゃうんだよねテヘ


れがさん

えぇ、増えます。
なんならおひとついかがでしょうか。
癒しの空間を是非!

こちらは顔がサメに見えるとな。
目より上に口がありますでしょ。
もっと小さい水槽(虫かごとかボトル)でも飼えるので
れがさんもどうでしょう(チラチラ
バニラ | 2014/10/21 09:07
ベタきたーーー!
ゾンも以前飼ってましたよ。ゆらゆら泳いでる姿優雅ですよね。
バニラさんのところの子は白がキレイだから貴公子?王子?な感じがします( ̄∇ ̄*)ゞ

あれ?ピッコロさんの飼育も始めたのですか?(違)
みぃ | 2014/10/21 13:40
みぃちゃん

ゾンくん、ベタ飼ってたのね★
小さい水槽でも大丈夫だから、また飼ったりしない・・・?
水草も植えれるよ・・・
バニラ | 2014/11/04 10:50
COMMENT