<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 増殖中 | main | 増え続ける○○ >>
目隠しカーテン*ミナペルホネン
朝晩冷え込むようになってきました。
週末が色々忙しくなってきたので、またミシンが停滞しそうです・・・

少し前ですが、水槽台に使う目隠しカーテンを作ってみました。



カーテン (2).JPG



部屋が暗いので、画像も暗いです。
以前までは、太陽光いっぱいでふんわりした写真が撮れていたのですが、
水槽に日光が入ると苔が出るので(入らなくても苔ってますが)、なるべくこの辺は遮光しているのです。

ダイソーのつっぱり棒、ブラウン系がなかったので白で我慢。



カーテン.JPG



製作(縫製)時間1分ぐらいです(笑)
ビックリするぐらい適当に縫ったので、横幅がちょっとおかしなことになっています。

大雑把さ炸裂しているくせに、使用した生地は私の持っている生地の中で、
ダントツ一番高価なものだったりします。







画像は使いまわしですが。
ミナペルホネンのざっくりしたリネンです。
チョウ柄は刺繍です。

大事にしすぎて、しまいこんでいたので思い切って使いました。
90cm用の台の分だけしか使っていませんが、
普通のリネンにリバティパッチした、30cm用のカーテンもこちらに変更したいと思っています。
すぐに作れるのですが、私の気分が乗った時に作ってみます。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
製作時間1分www

えっ!ではリバティ様よりお高い生地なのですか?
オソロシア・・・
でも、やっぱり使ってなんぼだよねぇ。
失敗しても、使ってこそ布が生きるよね。
またネットでポチしてしまったけど、頑張って消費しよう!

れがさん | 2014/10/27 23:02
バニラさん、お久しぶりです♪
あ、でも、ブログにお邪魔して、可愛いお魚さんたちに癒されていましたよ〜♪
赤ちゃんのお魚ちゃん、もう最高に可愛かったです♪

そう、コチラの布、メッチャ高いんですよね(@_@)
あまりの高さに、目が回りそうになりました。
記憶は定かじゃないけど、1mで10000円近かったような…。
違っていたらゴメンナサイ!!
刺繍がとても可愛いですよね。
次の作品も楽しみです☆
コロコロ | 2014/10/28 20:23
れがさん

えぇ。リバが何m買えるのってぐらい高いです。
その通り、使わないとただの布なんですよね。
れがさんのエチノもステキに変身していましたね♪


コロコロさん

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げはしているのですが(汗
ミナ、なんでこんなに・・・って思うぐらいしますよね(笑)
確かにステキなんですが、
ミナの既製品なんてとてもじゃないですが、手が届きません!
バニラ | 2014/11/04 10:54
COMMENT