<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 聖地のお土産 | main | ※おしらせです※ >>
大阪オフ会
週末は冬が遠ざかった様な気候で行楽日和でした。
そんなお天気にも恵まれた日曜に、大阪まで遠征してまいりました。
(ハンドメイドネタはまた次回・・・)

今回、遠征することになったきっかけは、
へなちょこあくまのYuki*さんが連休中にライブのために大阪へいらっしゃると聞きつけ、
こんな機会は滅多にないと、無理を言ってオフ会をしてもらおうと思いついたわけです。
Yuki*さんは大阪遠征中、京都に遊びに行くと仰っていたのですが、
厚かましくも一番時間に余裕のあるだろう中日に、これまた中途半端な時間を割いていただきました。

当日は家を6時過ぎに出発。
Yuki*さんと会う前に、有名なアクアリウムのお店に行こうと思っていましたので、
先にそちらへ向かうことにしたのですが・・・
約3時間で無事に大阪入り。
目的のお店が、12時開店だとその時に知りましたorz
幸い待ち合わせ時刻まで余裕がありましたので、お店も堪能することが出来ました。
大雑把な性格炸裂です。
物欲も爆発したらどうしようかと思っていましたが、
こちらは発動することがなかったので一安心です。

お昼も過ぎて、時間が近づいてきたのでお店を出て待ち合わせの難波へ。
3連休の中日とあってか、街中すんごい人でした・・・
そして緊張の初対面★
Yuki*さん、スゲー二重パッチリでお肌キレー!!というのが第一印象です。
なんて羨ましい・・・
流石北国ご出身なだけあって、色も白いなぁと妙な目でジロジロ見てました。
ご挨拶もほどほどに、ご一緒にと思っていた北欧雑貨のお店、タイガーへ向かうことに。
(というか、タイガー以外全く予定を決めていなかった私です)
グーグルマップ様で予習したにも関わらず、案の定プチ迷子。
Yuki*さん、大変ご迷惑をおかけしました・・・
地図の読めない人確定らしいです。
ナビ通り行っても迷うって一体・・・

何とかタイガーにも辿り着き、中へ入りましたがこれまた人・人・人。
最近は東京や京都にも店舗が出来たようで、
整理券がないと入場できないような状況は緩和されていましたが、
(数年前に行こうと思った時は、土日は諦めた方が良いと言われて断念していました)
熱気で汗が噴き出すぐらいには混雑しておりました。
流れ作業の如く、順序通り(?)見て回りました。
レジは結構スムーズでした。



タイガー.JPG



フライング タイガー コペンハーゲンが正式名称なんですね。
私は水槽用の、ビニールバスケットと小さいバケツ、
子供にビーズの詰め合わせを買って帰りました。
手芸屋さんで買うより断然お買い得です♪



ケージ.jpg



文鳥’sのケージ用に、クリスマスオーナメントも買いました。
これが一番の目当てだったことは内緒です。
リースが良かったのですが、好みのものがなかったのでこちらに。
ブランコの隣の文鳥ストラップは、帰ってきたら吊るされていました(笑)

タイガーの後はブラブラアメ村を歩いて、人込みを避けてなんばの地下街へ避難。
英国カフェで2時間ぐらいですか、色々お話をすることができました。
私は大したネタを持っていないので、
魅惑の北海道的お話をたくさん聞けたのが楽しかったです!
Yuki*さんとはマニアックな事も喋りたかったのですが、
カフェの雰囲気と、隣のコスメ談義に華を咲かせるおねいさんを気にして言い出せずorz
次の機会があれば、気にせずお話ししたいです。

ライブ開始は18時だと聞いていましたが、
日曜だし渋滞するかもと思い、少し早めにお別れの時間を設定していました。
お店を出る前に、物凄い量のお土産を頂きました。
荷物になるといけないから、という建前で大したお土産も持ってこなかった私・・・
その内バニラ便でリベンジさせてください。
地下街構内でお別れをして、私は帰路につきました。



観覧車.JPG

橋.JPG



帰りの淡路SAにて。
大観覧車と明石淡路海峡大橋です。
遠征して撮影した写真はこれだけ(汗
記念撮影するの忘れましたorz

ちなみに、Yuki*さんと分かれて車へ向かう時も迷子になりました(笑)
どうしようもないですね・・・

ダラダラと書きましたが、その内Yuki*さんがブログで恒例のオモシロ旅行記を書いてくださるハズ。
そちらを楽しみに、私のチラ裏は終わりにしたいと思います。
Yuki*さん、本当に貴重なお時間をありがとうございました。
あんな感じで行き当たりばったりですが、また機会があれば遊んでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今頂いているオーダーは、出来るだけ今年中に終わらせたいと思っています。
来年はshop頑張りまーす(予定)

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
スポンサーサイト
素敵なお時間だったのね〜〜〜

安心して!私も地図見ながら
目的地に行けない人です。
車のナビでも間違い
旦那に呆れられています(-_-;)

キリトリ!!!
可愛い〜〜〜

切り取ったあか〜〜〜ん
ポチっ
nan | 2014/11/25 16:28
わー!私も混ざりたかった〜!
タイガーも行きたいし、その前に大阪に行ったことがないのです。w
生で関西弁、聞いてみたいわぁ。

いつか、第2回オフ会あるといいな♪
私も地図や乗り物が苦手なので、一人で大阪まで行くのは無理だと思う。
多分家族連れて行くと思います。(←メイワクw)


れがさん | 2014/11/25 22:16
えーー!バニラちゃん大阪きてたのー?
私も会いたかったー(´;ω;`)

今度はナビがわりに私を呼んでね(笑)
どこでもご案内するわ♪
Mio*** | 2014/11/25 23:10
えーー!オフ会素敵&#9825;
じゃあMioちゃんとオフ会するときには私も関西まで
出向かなくっちゃ♪←呼ばれてないw

文鳥グッズも可愛いねー。
私も文鳥マグカップ愛用しております( *´艸`)
こっこ | 2014/11/26 20:50
その節はお世話になりまして…。
挙動不審なコミュ不全にお付き合いいただきありがとうございました。
お会いできてすっごく楽しかったです。ありがとうございました。
ひとりでべらべら喋り倒してスミマセン…。
次の機会までには(←また会ってもらう気まんまん)、
もうちょっとマトモな人になっておこうと思うです。

お忙しいのに長距離運転して来てくださってありがとうございました。
今度はワタシが四国上陸したいです!
Yuki* | 2014/11/30 00:12
nanちゃん

迷うよね(笑)
本当にイヤになるぐらい迷ってる私・・・
キリトリいいでしょ♪


れがさん

ぜひぜひインプ友のオフ会を!
名古屋集合でw
地図が分からないのは、どこかネジが抜けてるんでしょうか。
本気で分からない。


Mio***ちゃん

来てたー(笑)
是非次回は案内お願いします。
オフ会してね〜☆
人が多くて、田舎者だなぁと痛感いたしましたw


こっこちゃん

れがさんともインプオフ会しよ〜
初めて会うのって、戻しそうなぐらい緊張するよねw
文鳥グッズ集めたくなるよね。
この前ガチャガチャで1000円使ったよ・・
文鳥シリーズw


Yuki*さん

コメレス、こんなに遅くなってすみません。
こちらこそ、とっても楽しくてお会いできてよかったです。
Yuki*さんのお話、物凄く楽しかったです♪
生北海道のことが聞けて、興奮してしまいました(笑)
是非是非次回もよろしくお願いします★
いつでもお待ちしていますね!
バニラ | 2014/12/16 13:46
COMMENT