<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< リバティの小鳥用ベッド | main | リバティ×リネンのエプロン巾着 >>
リバティのナップサック型 体操服入れ
前回いつブログ書いたかな〜みたいな感じになってしまいました
下の娘が無事小学校に入学し、その準備に追われたりして過ごしていました

お尻に火が点かないと動かないタイプです

オーダーそっちのけで(まだ終わらせてないんか)、娘の必要品を慌てて作りました
ボチボチご紹介していきます


まずは、体操服を入れるナップサック
ランドセルの上からかけられるものを作りました




ナップサック.JPG


リバティ Memories of rain とカラーリネンで
生地は娘が選びました
なかなか大人っぽいカラーリングです



リネン.JPG


リネンはお気に入りのマカロンカラー
凄く手触りが良くて大好きです



タグ.JPG


持ち手.JPG


タグと持ち手。
タグを付けた側から見ると、持ち手が裏返ってるのはどうしてですかー
いつもツメが甘い私です



中.JPG


中も、表のカラーリネンと同じシリーズの色違いを。
小学生なのになんて贅沢な。



ナプサック.JPG


中身を入れるとこうなります。
リバティの名前通り、早速今日は雨天の登校になりました・・・
結構気に入ってくれているのでよかったです。

しばらく入学準備シリーズ続きます★

今日も読んで頂いてありがとうございました。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
娘チャン、ご入学おめでとうー☆
忙しい中バニラんがんばったね〜
とっても可愛い!しかも贅沢なリネン使い♪
続グッズ紹介も楽しみにしてるよ(●´ー`)
まきこっこ | 2015/04/10 19:42
大人ですな・・・

しかも巾着の入れ口がすごくきれい!
私、こんな丁寧な作り方の巾着、作ったことないわ。w
ミシン上手なママで娘ちゃん嬉しいだろうな♪

ご入学おめでとうございます!
れがさん | 2015/04/10 22:41
娘ちゃん、ご入学おめでとうございます♪
もう小学校か〜 時の流れって早いねw
毎日楽しく学校に行きたくなる巾着だね〜♪
6年間大切に使ってくれるはず〜^^
mizutama | 2015/04/11 08:32
こっこちゃん
ありがとう♪
最後の最後でスパートかけました(笑)
失敗続きで凹んでまーす

れがさん
綺麗ですか?特に意識はしてないんですが・・・
そういって頂けて嬉しいです!
れがさんこそ、何でも作れるのでいいママじゃないですか。
うちなんて『ママに頼むといつになるか分からん』言われてますorz

mizutamaちゃん
ARIGATO☆
本当にすぐ年取るよねw
毎日雨で可哀相だけど、楽しんで行ってくれてるので一安心です
バニラ | 2015/04/13 11:43
COMMENT