<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


<< リバティ 裏地つき巾着〜マスク用〜 | main | お洋服貰ってください企画〆ます >>
リバティの巾着 隠しマチver.
入学準備シリーズ、最終回です。
歯磨きセットを入れるための巾着を作りました。



はみがき.JPG

気づく点を述べよ


・・・どういうわけか、縦横寸法間違えて作った模様。
うっかりミスばかりしています。
モチベもダダ下がりorz

イチゴ柄がいいと言われたリバティ ペイザンヌ。
せっかくの生地も台無しです。
まぁ娘は気にせず使ってくれているのですが。



中.JPG

中はどこのものか忘れましたが、カラーリネン。
スモーキーピンクが可愛いです。



はみがき (2).JPG

リバティ×リネンが好きすぎて。
紐も最近はずっとリネンを使っています。



隠しマチ.JPG

マチは隠しマチにしました。
この形も大好きです。
なにも入れてない時はペタンとなるのもいいですね。



ここからしょうもない話ですが、
数年前から買い集めたstudio clipのお洋服。
最近服装の趣味が変わってしまったので、すっかり手持無沙汰なのです。
画像も貼らないのでどうかと思いますが、
どなたか貰ってやってもよいというかたいらっしゃいませんでしょうか。
断捨離するのももったいないなぁと思ってしまって。
あまり着ていないので、そんなにくたびれてはないと思います。
気になる方がいらっしゃいましたら、コメかメールお願いします。
画像ご希望の方は、週末になりますがざっと撮ってお送りします。
ワンピやチュニ等、The ナチュ服です。

送料とかも頂きませんので、届いてナニコレでしたらオクに出すなり
不燃ゴミに出すなりご自由に・・・。

今週もお仕事頑張りまーす☆

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
もう最終回なのねー。
毎回UPを楽しみにしてたので、ちょっと寂しいな。
また新シリーズをぜひ!ww

縦横間違ってるって言っても可愛さはかわりませんね〜^^♪
娘ちゃんナイス チョイス♪
隠しマチ巾着に裏地つけるのって難しそう。
でもこの手間が、長く愛用できる物に変身させるんだろうな^^♪

はい!お洋服、欲しい!
でもバニラちゃんスリムだし、Lサイズな私には入らないだろうな・・・(泣)
mizutama | 2015/05/25 14:19
は〜〜〜〜〜〜い。
私 立候補します。
この間 いただいたばかりで ずうずうしんですが。
studio clipのお洋服。
ダイスキです。

センスの良い バニラさんのなら まちがいないです。
どんなのでも いいです。
よろしくです。

事後承諾で すみません。
当 ブログで 紹介しました。

また 遊んでください。
seibannbi | 2015/05/25 16:26
縦横ちがってもいいじゃないか 巾着だもの

コップとかを横に寝せて使うということですね?
う〜ん、斬新☆
入ればいいのさっ!w

ところで、あのツアトラの画像を見る限り、
バニラさんはすごくスタイルの良いセクシービューティー系だとお見受けします。w
身長165cm、体系普通(+α)な私にも入るお洋服ありますかね?w
身長があるので、普段はLを着ることが多いです。
スタジオクリップは大好きです。
是非着払いで。送料くらい払わせてください。^^
れがさん  | 2015/05/25 22:04
可愛いものばかりで娘さんが羨ましいです。私も娘になりたい←

私も立候補したいのですが、バニラさんかなりスリムだと思うので私でも入る服あったら欲しいです。
同じく送料だけでも支払わせてください!
みぃ | 2015/05/27 05:25
バニラちゃんのお洋服・・・
いいなぁ〜〜〜
指くわえて 我慢しよっ(笑)

このリバティなんていうの?
かわいいねぇ〜〜〜&#9825;

ねも* | 2015/05/28 08:18
初めまして。私もずうずしく立候補させてください!同じく着払いでお願いします。
まゆみ | 2015/05/28 11:59
COMMENT