<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


リネン×リバティ ボディバッグ
また台風が近づいているようで、今度は何が壊れるのかgkbrです。
今日はオーダーを頂いていた作品をご紹介します。



ボディバッグ.JPG



おなじみですが、リネンとリバティを使ったボディバッグです。
pattern:シェルボタンさんのクールボディバッグ
オーダー頂いて相当お待ちいただきましたがようやくお届けできました。
リバティはHHのJenny's Ribbons(きらめき&tiny ver)
柄のリクエストを頂いたとき、すっかりリバティを買わなくなっていましたので
手持ちがなく、いつものごとくお友達に泣きつきました。
nanちゃん、いつもARIGATO❤



中.JPG



内布も定番。リボン柄のコットンキャンバスです。
この仕様は、背中と反対側に内ポケットがついています。
縫い代は綿麻のバイアステープで丁寧に手まつりしています。



引手.JPG



引手は本革。
オーダーによっては、ここがリバティになったり色々変更OKです。



ポケット.JPG



最難関の外ポケット。
これが製作最初期に出てきますので、これさえ乗り切ったらあとは波に乗って一気に縫えます(笑)



タグ.JPG



タグはC&Sの刺繍タグ。
ちょっと下過ぎかなぁと思いましたが、許容範囲でしょうか・・・



ハート.JPG



職業用ミシン導入して以降、家庭用ミシンを稼働するのは
アップリケするときだけです。
でも、職業用ではアップリケできないので手放すこともできません。
このリバティ、やっぱり可愛いですね〜
即完売になるもの分かります。

↑でも触れましたが、最近リバティ全然買っておりません。
新柄・色出てもスルーです。
・・・アクアリウムにドップリ浸っています。
なぜだか水槽は増殖するみたいです(笑)
水槽撮影のフィルターも欲しい・・・
物欲凄いです。
アクアリウムブログでも立ち上げようかなと思うこの頃。

ミシンも引き続き頑張りまーす

・・・今週MH4G出るんだった(汗

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
ソレイアードのビニコポーチ

今日は久々にハンドメイドネタです。
オーダーもようやく軌道に乗ってきましたので、
ご依頼頂いているみなさま、相変わらずカメですがお待ちくださいね。

オーダー品を進める傍ら、ビニコのリハビリをしようと思って、
お友達のkayoちゃんがブログにupしていた隠しマチポーチを作ってみました。
kayoちゃん、レシピお借りしました〜★



ポーチ (2).JPG



リバティでもいくつか裁断していますが、
取り敢えずソレイアードで作ってみました。
16cmのファスナーを使っています。
ポーチの高さも適当ですが・・・



ポーチ.JPG



何も入れていない時はぺたんこになります。
・・・なるはずですが、このソレイアードは結構しっかりしたコーティングなのか、
ぺったんこにはならない模様。ちょっと浮いてきます。



マチ.JPG



隠しマチ可愛いですね♪
おにぎりマチ(隠しマチの反対っぽいやつw)も好きですが。

・・・リハビリなので、案の定ちょっとやらかした出来上がりなのですが、
誰か貰ってやってもいいわよという方いらっしゃいませんか。
いらっしゃったら差し上げます。
コメ欄からその旨書いていただけたらと思います〜
※個人情報ダダ漏れなので、コメ欄には本名やご住所等は書かないでくださいね

ご希望の方にコメ頂いたので、〆きります


やらかしたポイントは、タグの位置が下過ぎたのと、コレです↓



かみ合わせ.JPG



前面と背面の合わせがズレました。なのでファスナーが若干閉まりにくいです。
それでもOKという方は貰ってやってください・・・ 〆ました


【本日のおまけ】

先日、グッピーの赤ちゃんが云々言いましたが、ソッコー産まれていました★



稚魚.JPG

稚魚 (2).JPG

稚魚 (3).JPG



取り敢えず3匹確認しています。
自然淘汰な飼い方なので、産まれてすぐ食べられてしまった稚魚もいるかと思いますが・・・
先日新たに投入した水草の間に隠れていた模様。
何色になるか楽しみです♪

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 

ふわとろリネンのマキシワンピエプロン
大してお得ではないような気がする楽●スーパーセール・・・
それでもガッツリお買いものしてしまいました。
今日あたりからたくさん届く予定です。
支払いgkbr

遅くなりましたが、お友達にオーダー頂いていた3つ目の作品をご紹介します。



エプロン (2).JPG



・・・凄く微妙な画像で申し訳ございません。
諸事情でこんな角度にorz
これぐらいしかお洋服は作りませんが、やっぱりトルソー買おうかな・・・

定番作品、リトアニアリネンのワンピエプロンです。
初★のマキシ丈。
身長約160cmの私で、くるぶしまであります。
まっすぐ縫えてません(汗
ゴメンよ、nanちゃん・・・
丈が長い分重いので、縫う時にズレまくってました。



タグ.JPG



いつもは、この部分をリバティにするのですが、
今回はオールリネンでとリクエストを頂きました♪
ナチュラル感が増しますね〜
タグはC&Sのハピネスタグを。
シンプル好きなので、自分用にも欲しいです。



リバティ.JPG



一か所だけ、リバティを。
Bozankaで小さいハート。
髪を下せば、隠れリバティになります(笑)



リネン.JPG



以前と少し手触りが変わりましたが(色も)、相変わらずふわとろなリネンです。
あー、これでシーツ作りたい。

完成後、しばらく放置してしまいましたが、たくさん使って頂けることを祈っています。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
リバティのバブーシュ*キッズサイズ
昨日に引き続いて、オーダー頂いたものをご紹介します。



バブーシュS.JPG



・・・画像の使いまわしではございません。
昨日upしたバブーシュの、キッズサイズです★
親子ペアでリクエスト頂きました♪
娘に奪われそうになりましたが、違う柄で作ると約束して送り出しました。


S裏.JPG



裏はママ用と同じ、本革です。
色は違いますが。


S中.JPG



リネンを合わせていますので、サラっと履いていただけるかな〜
(私は夏場、普通のスリッパ暑いので部屋でもビーサン派)


バブーシュS (2).JPG


ペア.JPG



型を縮小するのに手間取って、すっかり遅くなってしまいました。
サイズアウトしないうちに、履いてもらえたらいいな♪

次回、nanちゃんオーダーラストの作品をご紹介予定です。
結構大作です★

今日も読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
リバティ バブーシュ
一気に夏を通り越して秋がやってきたような気候です。
今年は夏が全然暑くなかったなぁ。
雨ばかりの夏でした。

そんな夏が来るだいぶ前に、お友達からオーダー頂いていたものを
先日よーーーやくお届けすることが出来たのでひとつずつご紹介します。


バブーシュ.JPG



リバティ Wiltshire(HH) のバブーシュ。
以前、こちらの生地を譲っていただいた
nanちゃんにお礼を兼ねて作らせていただきました♪
その節は(というか毎日)お世話になりましたー★
ベリー柄が可愛い❤
あまり写真を撮っていないのですが、リネンを合わせています。


裏.JPG



裏は本革で。
今回、この革を探すのに時間がかかりました・・・
気に入ったものが仕入れられてよかったです。


バブーシュ2.jpg



履き心地はどうですか〜
相当お待たせしてしまいましたが、無事にお届けできて一安心です。
あと2回、nanちゃんからのオーダー品をご紹介しまーす。
本日はこれにて。

今日も読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
リネン×リバティ ボディバッグ
世間では妖怪ウォッチが流行っているようですね。
うちでも毎日、妖怪体操を踊る人が約一名。
色々な所でこの歌を耳にしますが、私の中ではただ今アイカツがブーム中w
ユリカ様のテーマソングがドツボで、CD買おうか迷っています。iPhoneに入れたい・・・

画像の整理をしていたら、春にオーダー頂いてご紹介していなかった作品の画像を見つけました(汗
今さら感満載ですが、見てやってください。


ボディバッグ.JPG
 


おなじみですが、リネンとリバティのボディバッグです。
pattern:
シェルボタンさんのクールボディバッグ
リバティ・・・Jenny's Ribbons(C&S)

現在も、こちらの作品オーダー頂いているのでこの週末に取り掛かれたらと思っていますが、
パーツが多いので結構苦労して作っています。
たまに心が折れます(笑)


中.JPG



中は変わり映えしませんが、リボン柄のコットンキャンバス。
しっかりさせたい袋物の内側はこれが最適です。重宝しています。
オーダー主さまからのご希望で、Dカンを付けました。
使い心地が気になるところです。
私もしょっちゅう鍵を迷子にしてしまうので、参考にしたいと思います。


引手.JPG

引手 (2).JPG



外ポケット(最難関箇所)と口部分のファスナーに、革で引手を付けています。
前はリバティで作っていましたが、最近はこちらがお気に入りです。


タグ.JPG



タグの色は毎回悩むところです。
リバティと同じC&Sの刺繍タグを。
タグの色と、縫い糸の選択も難しいです~


ハート (2).JPG



ハートはシングルVer.
Jenny's Ribbonsはここの所凄く人気がありますね。
買ったまま放置中のものがたくさんあるので、次回shopではリボンズ祭りにしようか検討中です。
その前に手を動かさないと何も進まないのですが・・・

今日も読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
マスキングテープの活用方法
今日も朝から暑いです。
毎日夜にランニングをしているのですが、昨日は寝る前に脚がつって大変でした。
水分が足りていない模様です。気を付けます。

オーダー分の作品が、まだお届けできていないのでプチ更新で。

最近、仕事の昼休みに黙々としている作業がありました。
以前からブログを読んでくださっている方は、私がマステを集めているのはご存じかと思います。
結構な量になっていますが(ちなみに某お友達は所持数400個over・・・)、
放置したままのものがほとんどなのでもったいないと思い、
こんな感じで浪費してみました。



unnamed.jpg



携帯で撮影したので画質がアレですが・・・
PCのキーボードに貼ってみました★
色と素材のせいで、汚れが目立っていたのでそれの目隠しになりましたー。
 もうちょっと明るめの色にしてもよかったかな。
会社のPCですので、怒られないかドキドキです。
まぁ、私専用だしいいだろう・・・

今日も読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
リバティ ガーゼハンカチ
今年の夏休みも終わってしまいました・・・
相当久々に、好き勝手させてもらったお盆休みでした★楽しかったー
新しい趣味が出来そうなので、それを目標にミシンも頑張れる気がします。
夏休み中、ミシン熱復活いたしました。
オーダー分を仕上げたり、思い立って色々作りましたので、まともにブログ更新も出来るかな。

本日は、自分用(最近そればっかりですが)に作ったものをご紹介します。


ハンカチ (2).JPG


久々です。
リバティ×ダブルガーゼのハンカチ。
23cm角ぐらいにしてみました。
自分用でしたので、はぎれ箱を漁ってお気に入りを使いました。
左より、Circus(HH)・Irma(HH)・Fairy Clock(C&S)
どれも可愛い❤


ハンカチ.JPG


厚み.JPG


ガーゼが少し厚みのある生地なので、ふんわりした感じになりました。


ガーゼ.JPG


清潔感が大事なハンカチですが、やっぱりナチュラルな生成りを選んで使います。
真っ白より生成り派です。

こちらの3枚、思いついて朝方だだーっと縫ったのですが、
今朝になってひとつ大失敗をやらかしているのに気が付きました・・・


失敗.JPG 


分かりますでしょうか。
リバティとガーゼの間に、黒い糸が(汗
結構な長さが挟まっていましたw
自分用で良かったです。

オーダーが落ち着いたらshopに商品置きたいなと思っていますので、
いつになるかは分かりませんが、またこちらで告知いたします。


読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
リネン×リバティ 巾着ポーチ
梅雨も明けてしまいました。
7月も終わる前に1回更新しておきます。
かなり前に作ったものですが、ようやく撮影出来ました…



巾着 (2).JPG


リネンとリバティの巾着ポーチです。
自分用にダダーッと縫いました。


底.JPG


マチなしのすっきり型にしています。
中にキルト芯を挟んでふっくらさせました。


口 (2).JPG


巾着部分にリバティを。
ホビーラホビーレのCircusです。
販売用にはほとんど使用していませんが、自分のものには結構使っているお気に入りの柄です。

こちらの巾着、キルト芯を挟んだ訳は・・・


3DS.JPG


愛機を入れるためでした。
前に作ったポーチもまだ使っているのですが、
持ち運び用にすっきりしたタイプが欲しいなと思って作った次第です。
3DSLLがぴったり入る大きさです(ハードカバーありでちょうどです)


巾着.JPG


ナチュラルなDSポーチ、あまり見かけないのでいつも自作です。
キルト芯をなくして、普通の巾着にしても可愛いかもですね。
気が向いたらSHOPに並べます。

最近夜にランニングを再開しました。
ミシンもちゃんと再開できればいいのですが・・・
お盆休みに頑張ります。

読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 
続*リネンとリバティのエプロン祭り
久々にJUGEMへログインしたら、深刻なお知らせが届いていました。
どうも、特定条件下でJUGEMを通じて閲覧された方にウイルス感染の恐れがあるそうです。
詳しくは コチラ→
おしらせ  に書いてありますので、一度ご確認をお願いいたします。

1か月1回の更新ですみません。
梅雨だし、色々気が滅入りますが気分転換に更新してみます。

見飽きたかもしれませんが、今回もリネンのワンピエプロンをupします。
お友達のご紹介で、母の日用のプレゼントにとオーダー頂きました。

・・・お尻に火が点かないと動かないタイプなので、製作を後延ばしにしてしまい、
期限ギリギリで仕上げました。


エプロン.JPG


リトアニアリネンのワンピエプロン。
本当にこれしか作ってないのです。
よく見て頂いたら分かるかも知れませんが、前回までにリネンより色が濃くなっています。
私はこの方が好みです♪
オーダー頂いた方のお母様にかなと思ったので、合わせるリバティに迷いました。
リバティはお任せでしたので。
私の母が、最近リバティ好きなので意見を参考にして、
候補の中から、最終はリネンと一番相性のよかったこちらに絞りました。
ホイーラホビーレのBesty(縮小Ver.) イエロー系です。


ポケット.JPG


ポケットもシンプルに。
ハートは今回つけませんでした。


ヨーク.JPG


華やかなリバティで、とのことだったので最終候補にBestyとFeliciteが残っていて、
リネンのグレーが深いので、イエローを選びましたがどうでしょうか。 
タグはC&S。黒で引き締めたつもりです。


リネン.JPG


いつもの画像ですが。
このリネンで、ベッドカバーとかシーツ類作ったら気持ちいいだろうなぁと思います。
思うだけです(少々お値段が・・・w)
まだまだエプロン続きます。
トルソー買っちゃおうかなぁと思っていますので、オススメあれば教えてください。
オクの中古で問題ないです!


今日も読んで頂いてありがとうございます。

たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村