<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


モチベーションだだ下がり。

久々にネガティブ更新。
もうね〜何か暑さでイライラ。
息子の出来の悪さに辟易してしまうし、
ストレス解消のつもりでネットサーフィンしようと、
寝っころがってスマホ弄ってたら動作が遅くて(フリーズも多々)イライラ募るし、
ペプシのキャンペーンは全然当たらないし(オイ)
モチベーションって何かね状態です。

ハンドメイドも進みませんorz
色々とお持たせしてしまっているみなさま、ゴメンなさい。。。

夕ご飯の献立を考えるのが一番嫌いです(笑)

携帯替えたいなー!


ちょこっとミシンしようと思っても、こういうときはうまくいきませんね。
裏の糸目を見てがっかり。。。
11月で積み立てが満期になるのがあるから、職業用買っちゃおうかなぁーー!
。。。来年愛車の車検か買い替えかを悩んでいるっていうのに。
税金とか、支払いはてんこもりなのにー。

宝くじ当たれば一発解決なのになぁ☆

職業用は本当に欲しいので、少しずつ情報収集しております。


こんな時間までイライラして過ごしてるだけなら、さっさとお風呂入ればよかったなぁ。
時間は足りないのにね。

明日は炎天下の中、ブラバンに入っている息子が、地元のお祭りの開会パレードに出るので、
午後からそれの付き添いに行ってきます。
暑いから行きたくないなぁと思ってしまうダメ母なのです。

でもこんな私にもいいことが❤
今日、だるーと思いつつ家に帰りましたら、お友達からプレゼントが届いていました〜♪
わーいわーい。
早速明日、ご紹介しますね!

ついでに、先日限定発売されたとあるもの(発売開始から8時間かかってもサーバー激重で全くつながらず、
次の早朝5時前にようやく変えた代物です)も届いてご機嫌になりました。

捨てる神あればなんとやら。。とは少し違いますが、いいこともありますね!
まだまだ暑いので、モチベも上がり辛いと思いますが、頑張りまーす!!

最近、またお返事が滞っていてゴメンなさい。
今日もお返事出来なさそうなので、この記事はコメ欄閉じておきますね。
くだらない愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございました。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

思い出に残る誕生日(笑)
早いもので、4日ある連休もあと1日。
比較的ゆったり過ごしたつもりですが、やっぱり過ぎるのは早いです!

さて、たくさんメッセージやピグでお祝いプレゼント・メッセを頂きましたが、
ワタクシ本日お誕生日でございました。
32になりました〜w
全然そんな(年取った)気はしないのですが。。。
みなさま、ありがとうございます。
※お礼のお返事は追ってさせてくださいね!

1年の中でも誕生日は一番大事にしたい日なのですが、
今年のこどもの日は、ある意味忘れられない日になりました。

仕事の休みが不定なダンナ。
なんと奇跡的に今日休みになったのですが(偶然)、3日ぐらい前から体調が悪く、
今日はマシになったものの、お腹を下していてごはんもロクに食べられない有様。
私の昼食は冷食の焼きおにぎりと春雨スープでした(爆
天気も良かったので、夜にBBQしたかったのになぁ。
ちなみに夜はタニタ食堂のメニューで普通にごはん。
あまり食べられないダンナが気の毒でした。。。

日中はミシンをしたり、掃除をしたりして過ごしたのですが昼過ぎのこと。
午前中に届いたリバティを洗面台で水通しして、溜めていた水を抜いたらですね、
なんと排水パイプから水が逆流してきて床が水浸しに。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以前一度同じことがあったのですが、やはりパイプがどこか裂けている模様。
体調悪いダンナと一緒に修理する羽目にorz
応急処理は施しましたが、これから心配です。

まぁ、私は昔から誕生日にロクなことがないのですが(コンタクト代の5万円を落としたり)、
今年もまぁまぁロクでもない(笑)誕生日になりました。

去年はデジイチをプレゼントしてもらいましたが、
今年は不況のあおりを受けて、香水のみでした。
まぁ、もらえるだけヨシとしよう。

ケーキは買ってもらいましたよ♪


ケーキ.JPG


ホールよりも、色々な種類を少しずつ食べたい派なので、
それを踏まえて買ってきてくれました❤
お気に入りのお菓子屋さんのものです。
3つも食べた!!美味しゅうございました。

無事にひとつ年を重ねられたことを感謝しないといけないですね。

【本日のおまけ】

メルシーさんで予約していた限定の綿麻リバティが届きました。


リバティ.JPG


リバティ Sleeping Rose 4色。
綿麻のリバティはこれで2回目の購入なのですが、
以前のC&Sのものに比べると、全然しっかりしています。
裁断もしやすそうです。
これを水通ししていて、床が水浸しになったんですよ。。。
でもめげずに作品にしたいと思います!


今日も読んで頂いてありがとうございました。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
終わったーーー★
長かった1週間が終わりましたーー♪
月曜に続いて税務調査が今日もありましたが、取り敢えず無事終了です。
あ〜本当に精神的に疲れました。。。
2か月ぶりにゆっくり眠れます(笑)
ハンドメイドも再開しますね!
お友達からもプレゼントが毎日届いています(汗
ご紹介が遅れていますが、明日からまたきちんとブログも更新しますね。

会社はこれから決算処理があるので、相変わらず忙しい毎日が続くと思いますが、
精神的な疲労は相当軽減されると思うと気が楽〜❤
shop openに向けて頑張ります!

今からネットで生地漁りしてまいります。


今日も読んで頂いてありがとうございました。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
激務の予感。。。
昨日は春!な気温でした。
今日も朝以外は、会社で暖房を入れなくても過ごせています。

。。。その会社なんですけどね、以前大袈裟に【緊急事態】と騒いだことがありました。
何かと言いますと、顧問の税理士さんより『税務署から調査が来るかも』と言われていたのでした。
その正式回答が今日ありまして、やっぱり近々税務調査が入ることにorz

いえ、別に悪いことはしてないはずなので(4〜5年に1回ぐらい当たる調査らしいです)、
何もドキドキすることはない。。。のにドキドキしてしまいます。
あ〜なんで決算でクソ忙しい時に来るのかイミフです。

というわけで、調査まで仕事が忙しくなりそうです。
過去5年分ぐらいの資料を整理しないといけないですしね。。。
日頃やっとけば問題ないんでしょうけど、まぁ洩れがないか再確認です。

いらん仕事増やすなよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
気晴らしに、明日はお買い物に行ってきます。
節約しないとマズイのに、春物買っちゃうんだろうなぁ。
全然節約できないワタシに喝入れてください。。。

仕事は忙しくなりますが、家ではハンドメイドに精を出して気を紛らわせます!
今日も帰ってバニラ(タニタ)食堂openさせねば。

ご紹介したいハンドメイド作品もあるし、
昨日はステキな愛のバクダン(笑)も頂いたので、また休みの間にゆっくりupしますね。

プチ更新で失礼しました。


今日も読んで頂いてありがとうございました。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村
困った。。。!!
タイトル通り、今、困ってます!
大げさに言うことではないのですが。。。

4月から娘が幼稚園へ入園するのですが、
入園式何着てこーーーー!!!(;´・ω・)ウーン・・

息子の時はスーツだった気がするのですが、あの頃は今よりちょっと太ってたからなぁ(汗
服が合わない。っていうかそのスーツは影も形もございません。
息子の入園式以外、式典関係は全て和服で参加していますが、幼稚園の入園式で和服ってのもなぁ。。。
みなさんはどうですか?やっぱりスーツが多いんでしょうか。

全然頭になかったのでどうしようと悩み中です。
うちにあるスーツ、喪服しかないorz
そのためだけに用意するのもなぁ。。(←ケチ


早く幼稚園グッズも作らなくては。
仕事(もうすぐ決算)も私生活もやることいっぱいで頭沸きそうです。


去年4kgも太ってしまったので痩せないとといつも思うのですが、
思いつつ今もアイス食べようか、プリンにしようかと考えているどうしようもない私です。
プリンにしよう!


今日も読んで頂いてありがとうございました。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

休日のバニラさん

今週末は珍しく、ダンナが連休だったのでのんびり過ごさせてもらっています。
もちろんミシンも頑張っていますが、つ・い・に!
アレを新調したのでupしてしまいます★





家のメインPCです〜!
家にはデスクトップとネットブックが1台ずつあるのですが、
動作がモッサリ重いので、思い切ってノートを買いました♪
初VAIO。
ソニータイマーが気になりましたが、まぁ長期保証付けたしいいかなと。
デジイチもSONYだし、PSPもあるし何か互換性でもあればと思って決めました。
ダンナと一緒に買いに行ったのですが、マットブラックに惹かれて決めた様です(笑)

新しいPCは色々と快適ですね!
これで心置きなく家でもピグれるというもの。。ゲフゲフン


もうひとつ。やっとこさコレ作りました。


    

息子くんの小学校に持っていく防災頭巾です。
息子が大好きなワンピースの生地で作りました。
かなりやっつけ仕事なので出来上がりはアレですが(汗
ずっと使わずいられたらいいなぁ。。。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

呑んだくれております。

お友達shopのご紹介。

   
201110051113591bc.jpg

yoshieちゃんが待望のshop openです!
画像クリックでyoshieちゃんブログへ飛べますよ〜♪


昨日の記事にはご心配してくださった方もたくさんいらっしゃって、
心が温まる思いでした。
ここのところほとんどコメレスも出来ていないのですが、
何とか今週で忙しさもひと段落つきそうなので、またお返事再開させて頂きますね。

今日は仕事の多忙クライマックスDAYでございました。
クソ忙しい中、昼前からプチ出張的なもの出て行かなければならず、
頭が沸きそうでしたが何とか帰宅してまいりました。

なのでPCしてる暇もあまりなかったため、こんな時間にプチ更新してる次第です。。。

早めの晩御飯しましたが、先日従妹にもらったTDSのお土産で晩酌しております!

グラス.JPG

オサレ〜なペアグラス!
毛筆みたいなミッキー柄なんですよ♪
グラス・マグカップ大好きっ子としては嬉しい限りです❤
Blackはワタシ、Whiteはダンナ用です。
いつもは作ってもらったカクテルか、日本酒呑むのですが、ここ最近は梅酒です。
あ、前にもチラリと言いましたが、日本酒好きなのです。
焼酎はツンと来るので苦手。。酎ハイもダメ。。。
甘口の日本酒を、カルピスで割ったり、カルピス+コーラを入れたり。
かなり独創的?な日本酒を楽しんでいますw
和なカクテルになりますね。二日酔いが怖いので、お酒はごく少なめなほぼジュースですがww

ちなみに激太り中につき、一昨日から運動再開しています。
ビリーはDVDのディスクに傷が付いてしまい、再生中に途切れたりするので、
ひたすら階段昇降しております。
CDアルバムを聴きながら、昇り降りにちょうどいいテンポの曲の時は階段で、
スローだったりアップ過ぎるときは部屋の中をジョギングしています。
夜でもこういうことできるなんて、さすが田舎でしょう??(笑)

あ、今日のプチ出張というのは県庁まで行っていたのですが、
会議のある11階の講堂まで階段昇って歩いていきました!!!
かなりしんどかったです。。。
ムリは禁物ですねww

※酔っ払いにつき、乱文失礼いたしました。

これからミシンしてきます!酔ってるけど!!

魔の水曜日に行く前に。。
今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

最近の悩み

毎回ですが、連休なんてあっという間に過ぎていきますね。。
しかも今回は土曜日に首を寝違えてしまい、痛くて何もできずorz
ミシンもしたかったのに、あまりすすみませんでした。。

で、こんなツイてないワタシには悩みもいっぱいなんですが、
今日はまた息子のことで聞いて頂けたらと思います。
※最近コメレス遅れまくってますが、この記事に頂いたコメはすぐにレスしたいと思います!
アドバイス頂けると嬉しいです★

小4になる我が家のバカ息子なんですが、
今まで決まったお小遣いというのを渡したことがありませんでした。
ただでさえ、近所の私の実家で色々買ってもらったり、
たまには小銭をもらったり。。。
パパにもゲームさせてもらってるし、後述の事件前日には私もコミックを買ってあげたばかりです。

事件が起きたのは先週です。
実家の近所のお友達の家へ行った息子、何とそこで千円札を持っていたというのです!
しかも、そのお金をお友達に預けていたらしく、
お友達のお母さんから電話がかかってきました。
そんなお金、息子の自由にしているわけがないので問い詰めると、
なんとおばあちゃんち(私の実家)から盗ってきたと。。。Σ |゚Д゚●;|
すぐに母に確認したのですが、どうも盗られた形跡はないとのこと。
もしかしたら、置き忘れていたものをくすねたということかもしれません。
息子は、テーブルの上にあったランチョンマットの下で見つけたと言うのです。

もしや、お友達の家のを撮ったのではないだろうなと思って確認しても、
そこでもそんな形跡はないということで、取り敢えず実家から持ち出したということで
話を進めたのですが、もう気疲れなんていうものじゃなくぐらい疲れました。
実は、最初そのお友達も自分ちでおばあちゃんの財布から盗ったとか、
発言がコロコロ変わってどちらも信用できない状態です。

その仲のいいお友達も色々、お母さんも苦労されているやんちゃな子なのですが、
そのおうちでは来月からお小遣いを週に300円渡すことにしたそうです。

うちも、同じぐらいのお小遣いをあげようかと話している所なのですが、
同じ年ぐらいのお子さんをお持ちの方、
またうちはこのぐらいの時こうだったよ〜など、ご意見があればおうかがいしたいです。
うちの息子、流されやすい・調子に乗りやすいタイプなので、
本当に困ってしまいます。。

ちなみに私は小学校5年か6年でお小遣いをもらい始めたような気がするのですが。

子育てって本当に大変ですね。。
栗から解放されたとか喜んでる場合じゃないですw(←現実逃避ともいう。。)


今日・明日はいくつかバニラ便も発送します★
お待たせしているお友達のみなさま、遅くなってすみません。。。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

 

危険な状態。。+ホビーラのリバティ

みなさま、いかがおすごしでしょうか?
夏休みを満喫できている方も大勢いらっしゃることと思います。
貧乏バニラ家は、暑さを凌ぐべくかき氷を食べて、さっきまで庭で水遊びをしていました。
夜はプチBBQです。

タイトルの危険な状態というのは、ワタシの愛車レガくんのことです。
今日外出先でいつもの様子と違うなぁと思ったのですが、走ってる途中に止まるんじゃないかってぐらい
かな〜り冷や汗かいてやっとの思いで帰ってきました。

アイドリングが低くなると車がガタガタ揺れて加速しない。
つまり、信号等で止まると発進するまでにニュートラルにして空ぶかししてないと発進しないんです(汗
止まるたびに空ぶかし、しかも爆音でふかすもんだから迷惑車両この上ない状態orz
エンジンチェックランプも点灯してるし!!

あ〜何でディーラーが休みのときに調子悪くなるんやろうorz
ついこの間、車検入れたばかりなのになぁ。。。
夏の暑さと車のことで、頭が沸きそうなバニラです。


気を取り直して!
ハンドメイドもオーダー中心に進めています。
昨日はホビーラホビーレの秋リバティが届きました♪




だ〜い好きなケイティーズ❤
ろくに詳細も見ずポチりましたが子供買いを後悔する可愛さでした。
クレメンタインのバイアスも少し。
秋shopに向けて、色々作ろうと画策中です!


今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村

夏★腹筋プロジェクト!

今朝、いつものように汗だくになりつつブログ用の写真撮影。
昨日、お知らせから約2か月遅れてデジイチのファームウェアをアプデしたので、
トイカメラ風や色々なエフェクトの写真が撮れる〜と、早速試してみたのです。

が!その画像の入ったSDを忘れてきてしまったので今日は画像がありませんorz
画像のないハンドメイド記事なんて面白くもなんともなかろうと、
今日の更新はちょっとワタクシ的健康ネタを。


数年前、大流行したビリーズブートキャンプを覚えていますか〜??
ドSなビリーとエクササイズするアレです。
ワタシも流行に乗っかって購入し、しばらく続けてたんですが、
いつの間にやら、『徳島マラソンに出る』という目標を見出し、
それ以降ジョギングするためにビリーは除隊しておりました。

それでですよ。
2人目のおこさまを出産したあと、全く何も運動をしておりませんでした。
時は流れて年齢もついに30代へ(*´σー`)エヘヘ
今年、たったの2か月足らずで体重が4キロupという、トンデモな事態に陥りました。

寝る前に、ラム酒垂らしたバニラアイスをたらふく食べたり、
やっぱり運動不足と加齢が原因かとも思いましたが、
最近の腹回りのヤバさが尋常ではございませんので、
一念発起してエクササイズ再開することにしたわけです。

まぁ、大袈裟に書きましたが、要はお蔵入りしていたビリーを再開したというわけですね★
昨日からですw
昨日はまず手始めに、小一時間B'zのライブDVD観ながら飛んだり跳ねたり(これでかなりキツイ)、
ウォーミングアップしてからビリーし始めました。

ビリーを真剣にしてたら、ダイエットとかいりませんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
『one more time!』って、何回oneなんじゃーー!と思いながらも頑張りましたよ。

あとはこれが日課になってくれることを祈るのみです。

以前の様な、ぺたんこなお腹に戻ってくれますように★

今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援ポチ、いつもARIGATO~☆
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村